PCX試乗 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

4/23のスポーツ走行の帰り道。

ふとオドメーターに目をやると、31000kmを越えていた。


(θωθ)あ~れ~?オイル交換いつやったっけ~。

え~と、1000、4000、7000、10000、13000、16000、19000、22000、25000、28000・・・


(゚Д゚)あ!オイル交換だ。



というわけで、帰りにバイク屋に寄ってオイル交換。


注:2台分溜まっています。↑


いつも和光ズのRRR入れています。



オイル交換中に、ナウなPCXを発見したら「試乗してみる?」って言うんで。

試乗させてもらう事にしました。


えっと乗った感想はですね。シートが硬いw

あとシリポジの自由度が低いですね。ケツがドテに引っ掛かります。


走りの方は・・・・至極普通です。

速いかと聞かれれば、速くはないし。

かといって遅いかと聞かれれば、遅くも無い。

公道を走る上で、特に物足りなさを感じない、非常に快適な仕様だと思います。

原付は普段エイプを乗っている事もあり、そう感じるのかもしれませんが。

この細いタイヤはヒラヒラと軽く曲がれるのがイイですね。軽快です。



買うと考えた時に、個人的に気に入らなかったのは2ヶ所ですね。

まずこの狭いフットスペース。


スクーターとしての利点を殺してしまっているような。

スクーターなのにまたぎにくいっていう。あと足の自由度が薄いですよね。



それからこのヘッドライト。

ビジュアル的には非常にカッコイイんですけど。すごく暗いです。

暗い上に蒼白い光なので、更に暗く感じます。

調べたら5.4wLEDでしたよ。明るめの懐中電灯で照らしているようなものです。

せめて15wくらいは欲しいですよね。



まぁそんな感じでした。

スクーターはやっぱ通勤や買い物をメインで考えた実用性ありきが欲しいです。

ベンリィ110か、アドレスV125SSがイイな。