正確に言えば、4月25日をもって丸12ヶ月なのですが。
なぜかお知らせハガキの締め切りが中途半端な13日(水)だったので。
最寄りの休日って事で、9日にハスラーの12ヶ月点検をやりました。
代車で出してくれたのはKei。
意識してかたまたまか。ハスラーは言わばKeiの後続車。
しかしKeiはアルトベースのSUV。ハスラーはワゴンRベースのSUV。
乗り味はほぼ別モノです。
R06Aより低速トルクは薄い感じでしたが。一般道なら極端な不服は無いかと。
久々にオートマ車に乗りましたが。まぁ確かに楽チンです。
楽チンですけど。楽チンってだけで、まったく楽しくない。ただの移動手段。
フットレストからほぼ動く事がない左足と、窓枠にかける右手。・・・・つまらん。
最近はCVTが主流なので、あまり変速ショックというのは起こらないのかもしれないけれど。
必ず1テンポ速いシフトアップと、1テンポ遅れるシフトダウン。モヤモヤする。
何が怖かったって下り坂。アクセル踏まずしてシフトアップしながら加速していくんだもの。
あと駐車する時のバック。Rレンジ入れた途端に動くでしょ。あれ怖い。
一部のご年配の方がAT車怖くて乗れないってコレだよ。
車にまったく興味が無いウチのお母ちゃんでさえAT車怖いって言ってるからね。
・・・・そういえば先日、定番の「アクセルとブレーキの踏み間違え」で
茨城のスーパーに突っ込んだ車
、シルバーのKeiだったね・・・。
ハスラーのおっ立ったAピラーに慣れたせいか、ヘッドクリアランスが狭く感じる。
まぁ合理的で無駄が無いのはコッチが正解だと思うんですけど。圧迫感が・・・。
キャビン的には現行のアルトに近いワケで。今でもアルトワークス欲しいと思うけど。
ムーさんの使い方としては絶対にハスラーが合っているなと思うワケで。
いや負け惜しみじゃなくて。その件についてはデーラーの整備士とも長々話した事あるのですが。
じゃあアルトワークスを買っていたとして、ハスラーにしなくて良かったかって思うと。
それはそれで絶対に違うと感じるのではないかと。
だからムーさんが恐れているのは、ハスラーのMTターボなんです。
これこそムーさんの欲求を完全に満たした車になってしまうので、
それだけは絶対に出てほしくないのです!出さないで!むしろ今さら出さないで!www
立ち位置的に不正ナンバーの取締りではないですね。
一時停止の可能性が高いですが、ついでにケータイとシートベルトも見てるかな。
およそ5時間預けで作業は完了しましたが。まず結果としては
特に異常無し。むしろブレーキパッドがほとんど減っていなくて褒められる♪
MT車はココもイイところ。ブレーキパッドの減りが少ない。結果低コスト。
低燃費だけが車のコスパではない。消耗品も含めて考えれば。
(・∀・)やっぱMT車サイコー♪