革ツナギはレザースーツと呼ぶ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

11月10日の出来事。

仕事から帰ると、玄関に超デカいダンボールが届いておりました。

ブラウン管テレビでも入ってるんじゃないかと思えるほどのダンボール。



箱の中身は?・・・もちろんわかっております。

勇気を出してクリックした革ツナギです。


紹介したタイミングが、たまたまクリスマスプレゼントっぽいですねプレゼント


ムーさんが購入した革ツナギはコチラ!

(・∀・)まっくろwww



うん、そうでしょ。なんとな~く真っ黒のレーシングブーツで

「もしかして~」って思った人がいるかもしれません。


っだよムーさん!! ホントつまんねぇなぁー!!


すみません。引っ張るほど面白いモノじゃなくて~。



そもそもなぁ~んで黒なのかっ!!



黒の理由その1≪ ただ目立ちたくない ≫

レーシングスーツと言うと。基本的にはカラフルで

カッコイイ模様や色が入っているモノを連想するかと思うのですが。

ムーさんとりあえずコレ着てサーキットまで自走になるので。

公道走るのにすんごい気合い入っている人と思われるのが嫌なんです。

だから、なるべく目立たぬようにと思いました。



黒の理由その2≪ なるべく安く ≫

オーダーメイドだと安くとも15~20万円くらいになるであろう革ツナギ。

ムーさんはなるべく安く済ませるために「既製品(吊るし)」で済ませたいと思いました。

が。既製品というのは基本的にスポーツやってそうな体系に合わせてある場合がほとんどで。

ムーさんのむっちりチビ体系に合うサイズは、かなり的が狭くなるものです。

そんな中でも豊富なサイズラインアップを誇っていたのがこの

スピード・オブ・サウンドというブランド。


ナップスや2りんかんで定番の安価ツナギですね。

Mサイズ(身長165cm)でも。ワイドは最大6L(ウエスト106cm)まであります。


ムーさんM/Lでピッタリ入ると思ったのですが。

素人リアル計測でB98・W90・H94という寸胴でだらしないメタボ数値を叩き出し。

M/LLになっちゃいましたwww

ちなみにM/LLはB108・W90・H106で。標準MはB100・W82・H98なので。

只今、来年の春に向けてお腹の皮下脂肪燃焼キャンペーン中ですwww


実際に着てみた写真はフルコーデの時にご紹介しますけど。

上半身はほぼピッタリで。下半身(特に尻と太もも)にダブつきがあります。

まぁ何はともあれワイドが選べるのは、黒しか無いんですwww



黒の理由その3≪ 「デザイン無し」で良かった ≫

既製のデザインとか、レーサーレプリカとか。いろんなカラーがありますけど。

ムーさん特にコレといって欲しいデザインが無くて。誰かとカブっても気まずいし。

単純に単色のプレーンな革ツナギがイイな~とは思っていたんです。

だから単色なら別に黒である必要も無かったのですが。

だいたい単色となると、汚れが目立たない黒が定番なもんで。



黒の理由その4≪ 見ようによってはアピールカラー ≫

黒いツナギって、一見地味なイメージですが。

よく考えて下さい。イエローサンダー号は黄色です。

黒と黄色の組み合わせと言えば?そう。工事現場や有毒生物に使われる警戒色!

ものは考えようですね。




黒の理由その5≪ 意外とカッコイイ ≫

いろんなデザインのツナギを見ている中で。

ふと目に入る黒一色が。何かガンツスーツみたいでカッコイイなって思ったんです。




黒の理由その6≪ 単なるシャレ ≫

ムーさんが黒を着るという事は・・・・・

答えはムーさんに実際に会うとわかりますねwww



まぁそんな理由で真っ黒のツナギになりました。


ちなみにパンチングレザーなので、通気性イイはずです。

・・・・いや、買ったらたまたまパンチングレザーだっただけで。

狙っていたワケではないです。



で、本当の事を言うと。

全部来年揃えればよかったモノなのですが。

このスピード・オブ・サウンドのツナギがですね。

ウワサによると、年1回の生産しかしていないみたいで。

売り切れになっても追加生産とか無いらしいんです。

だもんで、その時3L以下のサイズが無くて、慌てて探したんですよ。




(・∀・)ツナギもブーツも黒にしたって事は~?

まさかまさかグローブも黒かぁ~?