ナイスミドルかぁ~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

にくたらしいほど美しいクリスマスイルミだ!
151124_203948_ed.jpg  151124_204115_ed.jpg

調子が狂う。シリアスなムーさんはムーさん嫌いだ。



さて、イルミと全然関係ない話ですが。ナマズツーリングの時の走行中の話です。


通りの少ない国道で。

前方に大きなパニアケースを付けたオートバイに乗った方が走っていらっしゃいました。

車種が何だったのかまでは覚えていないし、見てもいないのですが。

非常に印象深かったのは。蛍光イエローの安全ベストを着ていたという事

徐々に追いつくムーさん。残り20mで追いつくかなって所で。

その方はミラーで後方を確認する仕草を見せました。

そしてすぐに、右手を前にあおぎ。ムーさんに「先に行ってイイよ。」の指示。


:*:゚・(*゚∀゚)キラキラキラキラキラキラカックイ~ィ♪


何てジェントルメンな対応なのでしょう。

普段は非常にマナーの悪いムーさんも。抜き去り様に左手を上げて「てんきゅ~♪」の合図。


( ̄∀ ̄)いや~。珍しくステキなライダー見たなって思いました。


って思っていたらこんな記事見つけました。

『速いがカッコいいは昔の話。大人のためのライディングスクール体験』


リターンライダーであるアラフィフ世代の走り屋系オートバイ事故が増えているって記事は

何かで読んだ事あるような気がしますが。


(・∀・)今ならわかるよっ!遅くてもカッコイイ人見たから!


ただね~。ああいうカッコよさってのは、ビジュアルも大事だからね~。

ただ同じ仕草をすればカッコイイってものでもないよね。


パリッとスーツを着た人と、半パンランニングシャツの人じゃ。まったく違うじゃない。

(・∀・)行動だけでなく!ふぁっそんセンスも必要なんだよ!


今回見たジェントルメンは。

ツアラー系のバイクで、装備をチープにまとめていなかった。

しっかり全身ライディングウェアを着ていた。

安全性も配慮して蛍光カラーの安全ベストを着用していた。

でっぷりお腹のだらしない体系の人ではなかった。

以上のステキ条件が揃っていた上での行動だったので。

やっぱアレだよね。カッコイイって、お金だよねwww