連絡さんチへ行く |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

敬老の日。


ムーさんゴールデンウィークは失敗したものの。

シルバーウィークはちゃんとお休みが取れまして。


そんな中。

ライテク練習会連絡係さんチに遊びに来ました。ハッスルくんで。



今回は、何の目的も無しに来たワケではなく。主な目的は3つ。


①出来上がったライテクストラップを譲渡する事。

②ダンゴ(猫)に会う事。

③買ったばかりのCB400SFに乗る事。


そんなもりだくさんな予定でやってきました!


土日でCB400SFをイジり終えるって聞いてたもんだから。

行ってすぐ試乗できると思っていたんですけど。

駐車場でスタンバイ完了状態かと思いきや。


あれ~?あれあれあれ~?


何だかまだ乗れる状態じゃないですよ~www

ラップタイマーのセンサー取り回しに苦悩していましたよ~。


シール貼り途中だし、フェンダーレスキットも付け途中だし。

何でしょうね~。1つづつ片付けられないせっかちタイプですね~www



まったく使用感無し。正真正銘新車ですねw


連絡係「あ~やめた!メシ行こうメシ!」(えぇえぇぇぇぇ!?www)


とりあえず、出来上がっていたストラップ120個を無事渡して。

連絡さんの竹馬の友が働いているというお寿司屋「やまと」へ。


連絡係「もうどんどん好きなモノ食べてよ~」

(・∀・;)ん~ムーさんお寿司は好きだけど詳しくはないんだな~。


連絡係「(カウンターの友達に)ねー。適当にひかりモノ全部出してよ~。」

(・∀・;)すごい注文法だな~。


(゚∀゚)ウヒャー!ひかりモノばっかりwww

サンマ・イワシ・サバ・コハダ・・・・あと何だっけw


サンマのお寿司は食べてみたかった!

で最初に食べたのは(間違えて)イワシだったw


(゚∀゚)うまー!!イワシってそんなに好きじゃないのに、お寿司だとうまー!!

(焼いた時の)イワシの味ちゃんとするー♪


次にサンマを頂く。(゚∀゚)うまー!!(でも焼きサンマの味はしなかったwww)


全部おいしかったんですけど↑この中で優勝は、コハダ(左上)でした♪


ムーさんひかりモノお寿司は過去狙わなかったんですけど。

知らなかった食べ物を発見したイイ体験になりました。

(サバがちょっとしょっぱかったなwww)


この後、サーモン食べたんですけど。脂が重っ・・・・


大トロも炙りサーモンもイケずして終了。

重たい系は元気なウチに食べた方がイイね。

ふぐの天ぷらとイカリングフライ、イカコロッケも頂きました。


あ、ムーさんはオールフリーです♪オールフリー大好き♪


結局おかわり含めて、ほとんどひかりモノwww超満腹満足です・・・ゲフッ




再び連絡さんチに戻り、コーヒー頂きながら作業開始!


連絡さんがラップタイマーの取り付けをやっている間に。

ムーさんはフェンダーレスキットの組み立てを始める。



(゚Д゚)連絡さ~ん。ダンゴは~?


連絡係「あ(笑)そうだよ!ムーさんダンゴ見に来たんだ(笑)」


その辺にいるって聞いてたのに、猫の気配すら無いw


連絡係「ダンゴー?ダンゴー?」ムーさんいるから隠れちったかな(笑)」


まぁそもそも野良が都合よく現れる方が珍しいワケで。

どこか遠くでムーさんが帰るのを見ているんだろうと。

せっせことフェンダーレスキットをベンチで組んでいると。

おとなりさんの倉庫のワキからスゥーっと。


!!(・ω・ )!?


あ、ダンゴ!!ダンゴ来た!


連絡係「え?あ~大きい声出さないで!ダンゴおいで~。」


ダンゴ「にゃ・・・・にゃ~ にゃ~  にゃ~~  にゃ~~~


す、すんごいか細い猫撫で声www

こりゃ連絡さんもノックアウトだよねwww


連絡さんからおやつ頂いて、さっさと逃げるかと思ったら。そのまま駐車場でゴロン♪


人の手が届かない絶妙な距離感でリラックス。


奥さんに捕まった所で、初めて撮影。

生ダンゴご対面♪ケガが絶えない弱ネコダンゴ♪


ムーさんが手をだせば、すんごい怖がるけど、威嚇や攻撃はしてこない。

臆病で弱気なダンゴ。守ってあげたいダンゴ。連絡さんメロメロwww



説明書とにらめっこしながらフェンダーレスキットを組み上げて、取り付け。


仕上げはおとさんww

リアカウルに悪戦苦闘するおとさん(連絡さん)。



何とかその日に散らかしてた改造が完了し。試乗可能な状態に。

連絡さんよりも先にムーさんがシェイクダウンするという展開www



ということで。2015モデルCB400SFのナラシ試乗させて頂きました。

スタートからウィンカー押そうとしてホーン鳴らしちゃいましたw


えっとCB400SF/SBは、教習所も含めて、何度か乗っている機会がありましてね。

特に緊張する感じではなかったんですけど。歴代のモデルと比べて。

まずポジションがアップライトになっています。

ヘッドライト自体が歴代モデルより、やや上がった位置になっています。


走り出しなんですけど。走りたてだからか、ブレーキ引きずってるのか。

何かちょっと転がり抵抗みたいなモノを感じましたね。

ブレーキはアタリが出ていないので、すごく効きが悪い。

リヤブレーキに関しては、ほぼ効いていないくらい。

カカト浮くくらい踏んで、やっと効くような状態でした。


( ´ー`)イエローサンダー号も最初こんなんだったかな。


途中でガソリン満タンにして、うぐいすライン向けて出発!


最高で7000回転までしか回さず。4000~5000回転をコンスタントに。

加速しちゃブレーキかけて。加速しちゃブレーキかけてで。ディスクスクラッチw

後ろの車は相当不審がっていたに違いないw

スリ抜けはリアブレーキ踏みっぱなしで、アクセル戻さず。

パットの無駄使いをする贅沢な走り♪


ブレーキをかけながらでも難なく走れちゃうトルクはさすが!

4速からでも余裕の加速を披露してくれます。

そしてコーナリングもさすがの安定感。何の不安も感じない。

地にドッシリと接地している感覚は、まだイケると予感させます。


全体的に感じて。VTRと比較すると「ねっちりとした走り」って表現ですかね。

粘っこく走れるというか。入力に対して瞬時に動かない。

反応が遅れるとかそういうんじゃなくて。ゆったりと走れるという安心感。

オートバイのポテンシャルを信じて走れるって感覚ですよね。


本当に非の打ちどころが無い「完璧」と呼べるオートバイです。


ただ、まぁ、しいて不満をもらせば。

カカトにマフラーが当たるって所と。エンジンの熱気が熱いですwww



という感じの、39kmのナラシ試乗でした。


なぜかカワサキ色のナンバー枠w
(頂き物らしいです。)


連絡係「趣味悪い。ヤンキーのネェちゃんみてぇじゃん!」



仕事に使っているキャラバンは

とても仕事をしているようには見えないwww



そんなこんなでいっぱい楽しんで。薄暗くなるまでレッスン受けて。



夜食まで御馳走して頂く事になりました!


今度はご近所のおばちゃんが働いているというお蕎麦屋さん。

海水の90cm水槽が置いてありまして、ムーさんクギ付け♪

ニモ(クマノミ)が3匹と、カワハギみたいな魚がいました。



頂きましたのは、とろろ蕎麦です。


何割でしょうねコレ。

普通盛りですが、量が多く見えます。



ムーさんのすぐ後ろに水槽があったんですけど。

その水銀灯で照らすと、美味しそうに見えないwww


とろろが想像以上にふわふわボリューミーで、おろし蕎麦にしとけばよかったかなとw



そんな感じで。朝食ちゃんと食べて。お昼からお寿司。

日中はお茶菓子で。夜はお蕎麦っていう。

一日中お腹いっぱいの一日でしたwww



帰りにヤナさんから頂いたお土産。
150922_174333_ed.jpg
ひもwwwww


まぁこの意味はまた後日♪