ぬいぬい25 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日のつづき


そんな感じで初めての爬虫類革カットだったワケですけれども。


(;´ω`)も~何かねぇ。初めての感触でしたよ。

革の切る時に「シャリシャリシャリ」っていう音と感触がですね~。

何だか切ってはいけないものを切っているような・・・・

ハタロー飼っているダケに、爬虫類をカットする事に抵抗を覚えるのか・・・。
141105_001613_ed.jpg
部品構成はこんな感じです。



今回は細かく製作工程撮っていないので
141107_191954_ed.jpg
次に撮った時にはほぼ完成間近の状態になっておりました。



そして完成したのがコチラ。

(・∀・)ワニ革リバーシブルコインケース!


このカタチはぬいぬい20 で紹介したコインケースのカスタムです。

高さが10mmほど。幅が5mmほど小さくなっています。

四つ折り紙幣が収まるギリギリのサイズまで落としてみました。



っつっても革の厚みがそれなりにあるので、ゴツさはあります。

四つ折り紙幣の長方形がベースなので、見た目はキーケースですねw



中はこんな感じ。

ぬいぬい20のとちょっと変えてありまして。紙幣ポケットがありません。

その変わりにポケットを2つ設けて、マチが大きく開く構造になっております。



硬貨と紙幣を詰めるとこんな感じです。

今のところこれでほぼいっぱいくらいですかね。硬貨が20枚くらい。
紙幣は3枚入れば十分でしょう。



そしてリバーシブルですからね。両方開いたら

つつ抜けですよ♪



(・∀・)爬虫類革は初めて使うので、エイジングが楽しみです♪




切り出したワニ革の端材で、何か作れないだろうかと。

副産物としてコレ作ってみました。


キーホルダー(ホテルキーイメージ)

抜き出せるギリギリサイズで作ったらこのサイズでした。

(・∀・)面積小さすぎて、竹の節みたいだね。