へー。こんなんあるんだ~。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんが通っている理容室は、ホムセンにあります。


混んでいるのが嫌なので、普段は平日の仕事帰りに行くのですが。

最近帰りが遅くて、なかなか行けなかったんです。

だから、土曜日は早く上がれるので、土曜の仕事の後に理容室へ行ってみました。


混んでたらやめようと思ったのですが。3人待ちで、40分待ちだったのです。

ムーさんホムセン入ると2時間は余裕なのでwww待つ事にしました。



すると、手渡されたブザーのようなもの。
140621_184408_ed.jpg
ほうほう。よくフードコートなんかにある、出来上がったらブザーが鳴るアレですな。



(・∀・)これ持って店内ウロウロしてれば、ブザーが鳴るんスね。


チーフ「それケータイなんですよ。あ、ケータイって言ってもコレ(店にあったガラケー)としかつながっていないんですけどね。」


(・∀・)はいはい。ケータイで呼び出しができるって事ッスね。


チーフ「いえ、それ鳴ったら、その丸いトコ押せば電話に出られるんですよ。」


∑(゚Д゚)え!?しゃべれるのコレ!!


チーフ「普通にソフトバンクのケータイなんです。」


(゚д゚;)え?じゃあコレ、アレぢゃん!・・・・・・・・ケータイじゃないスかwww



ムーさんがきっとやや遅れているんですかね。

つまりコレを持っていれば、どこにいたって通話エリアなら呼び出し可能って事ですよね。


(・∀・)イイぢゃんコレ!キッズケータイみたいぢゃん!



・・・・・って思ったら「みまもりケータイ」 って言う普通に買えるケータイでしたwww