ラジコンヘリ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)小保方さん、すごくカワイイと思います!


STAP細胞の実験が、論文通りやっても成功しないという、


第三者が成功できない中で。ムーさんも成功できず苦戦しているお話です。





新しく入ってきた社員のブログネーム決まりました。


ヘリプロさんです(笑)ホリプロっぽくて呼びやすいですね♪



さて。ヘリプロさん。その名の通り、ラジコンヘリ操作がウマいんです。


何たって、農薬散布用のラジコンヘリ操縦しちゃう人ですからね。



そんなヘリプロさんが職場に持ってきてくれた、小型のラジコンヘリ。
140408_150936_ed.jpg
小型っつったってトイラジじゃないんで、操作は本格派です。


ヘリプロさんに操作させれば、ホバリングなんてもちろん余裕なんですが。


何と!逆さ飛行まで出来ちゃうんです!マジビックリです!


で、ムーさんもラジコンカーは持っているので、

ラジコンを操作する事は不慣れではないんですけど。


(・∀・)むちゃくちゃ難しいコレ!


ラジコンヘリまぢ難しい!ハンパネェ!


まず、まっすぐ上に揚がらない!


上昇はさせられても、左右にスライドしていく機体をどう修正していいかわからない!


もぉ操作し始めの時なんて、まるで念力で宙に浮かせるかのような力み方でしたからね(笑)



4日くらい練習して。やっと、どうレバー操作すれば、どう修正できるのかはわかってきました。


ただ。

ヘリ操作の基本であるホバリングが出来ない!


最近のラジコンヘリは、ジャイロセンサーが発達していて、

上下2枚のプロペラで飛行するものがトイラジの主流でして、

かなり安定して飛ばせるそうなのですが。

このラジコンヘリはそうはいかない!誤魔化せない!


ヘリプロさんは自在に操れる。でもムーさんは全然ダメ。

(・∀・)だからおもしろい♪



ムーさん自身もちょっとラジコンヘリ欲しくなってきちゃってですね。

今度、クアッドコプターでも買ってみよっかなって考えています。


※クアッドコプター ☆ 四方にプロペラが4枚付いている、UFOみたいなヘリです。