上野へ行く《アメ横編》 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき



股関節がけっこう痛くなってきちゃって。

歩くのやめると痛くないんだけど。歩くと痛くなるっちゅう事で。

たまたま近くにあったセブンイレブンに寄る。

コーヒー1杯飲みながら縁石の鉄柵に座って小休止。
140103_123713_ed.jpg
(;´Д`)あ~。歩いてればそのうち治ると思ったのに。どんどん悪化してるわ~。


コーヒー飲み終えて出発。

歩いてすぐに鳥居が見えまして。

140103_124901_ed.jpg
下谷(したや)神社。という所みたいですね。


(゚∀゚*)あんまり混んでないし、初詣し~ちゃお♪



お参りも済ませた所で。
140103_125248_ed.jpg
(・∀・)おみくじ!ターイム!


何が出るかな♪何が出るかな♪チャラチャチャンチャン チャラチャチャン♪
140103_125406_ed.jpg
(;´ω`)・・・この中途半端に悪い方っていう嫌な結果・・・。



まぁ今年はアレよ。勝負する時だから
140103_125418_ed_ed.jpg
∑(゚Д゚;)ガビーン!

_| ̄|○ そ・・・そんな・・・・。根元からヘシ折らんでもイイじゃないか・・・。



んん?待てよ。あきらめなさい・・・アキラめなさい・・・(・∀・)アキラ愛なさい!?



なぜかお参り後。驚くほど股関節の痛みがひいていて。

神パワーに驚いていたのですが。このブログを書きながら思った事は。

ただ単にコーヒーのカフェインが効いて鎮痛剤になっていたダケではないかと(笑)



目的のお店は御徒町の方にあるので、上野からそのまま御徒町へ向かいます。

ここまでの歩行距離4km!
140103_144344_ed.jpg
到着した頃にはまた股関節が痛くなっていたんですけど。


最初に向かったのは「革キチ」 というお店。

革蛸スタンダード直営?のお店でして。高級国産革財布屋さんです。

が!お店がすんごい小さい!3畳くらいしかないようなお店です。

店内を回るというよりも、展示販売スペースといった感じで、行きつけのお客も超コア!

店員「イイ感じになってきましたね。もぉコレ使って長いんじゃないですか?」

お客「んん。も~6年使ってるね。こないだカッターと一緒に仕舞ってたらキズが入っちゃってさ~。」

そんなやりとりを聴いていると。

(;・`ω・)いかん!素人が来るような場所ではなかった!そう思えた場所でした。

このアウェイ感覚は銀座Porter Classic と、表参道GANZO 以来ですね(笑)



そんな対店員恐怖症のムーさんでも気軽に居れるお店がココ!
140103_133204_ed.jpg
本山鞄店!

お店自体はやや狭苦しいんですけど。ラインアップがとにかく充実!

もぉココ何がスゴいって!ムーさんの好きな方向性のブランドばっかりなんです!

ラインアップはココ見てね。


で、ここで超高級バッグ※当人比購入しました!自慢は後日!


いや、でもこのバッグに決定するまでには実は

時間と股関節の痛みとの長い戦いがありましてね。

どうでもいい話を知りたい人だけコレ↓読んでみて下さい。

革キチを後にしてから、しばらく御徒町の高架下のショッピング街をウロウロしていたんですけど。そこでたまたまA-ONE というカバン屋さんを見つけまして。PORTERのバッグばっかり置いてあったんですよ。しかも30周年限定カモフラカラー がけっこうな勢いで並んでいまして!でも今回はPORTERよりもっと高級なショルダーバッグ買う予定だったので。いったんそこを離れて本山鞄店に行ったんですよ。で本山鞄店さんはさすがの充実ラインアップでして!予定していたバッグが実際にあったんですけど。思ったより小さくて。他のバッグも見て回っていたんですけど、どうもビシッとくるのが無くて。「あ~。今回は諦めて帰ろっかな~。でもせっかく上野まで来てウィンドショッピングだけってのはもったいないし。だったら今回はあのA-ONEってお店で30周年記念タンカーのショルダー買って帰るか~。」って思って。またA-ONEってお店に戻る事にしたんですよ。もぉその間、股関節むちゃくちゃ痛くて!休憩したかったんだけどアメ横にそんな場所無いし!人混みMAXだし(笑)我慢してA-ONE行きました。A-ONEってお店もこれまた狭い店舗で。4畳分くらいしかないんですけど。若い店員が知り合いの客とずぅ~っクッチャべってる間に、ショルダーバッグ見ていて、買う気になっていたのに!あんまりにもクッチャベってる時間が長すぎて、ムーさんのシンキングタイムも間伸びし、すごい狭い店なのに結局最後まで店員が話しかけてくる事もなく。買う気が失せたムーさんは店を出たんです。そしてまた本山鞄店に戻り。まだ見ていなかったレジの目の前のコーナーに、理想に近い感じのバッグがあったので、そのバッグを購入する運びとなりました。(・∀・)つまり股関節痛いの我慢して、2つのお店に2回行って購入を決断したという事です。



帰りの電車は運よくすぐ特急があり。上野発という事で難なく席にも座れ。股関節が一安心。

たぶんこの日この時はじめてまともな椅子に座りました。(行きは地味に混んでいて座れませんでした。)

140103_150034_ed.jpg
(;´∀`)あ~。お疲れ俺の左股関節。よく頑張った!


駅から家まではまた15分ばかし歩かなくちゃいけないんだけど。

電車内で回復させたのと、帰りもセブンでコーヒー飲んだので、無事帰宅できました。



おしまい。