新型エンブレム |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)メリクリ♪クリスマスツリー

いや、残念ながらムーさんのブログではメリクリな話題なんて出ませんよ(笑)



さて!先日。ビームスの社長にお会いした時 に頂いたプレゼントの中に

新しいBMS-Rのエンブレムがありまして。

旧エンブレムと貼りかえる事にしました。
131223_121148_ed.jpg
こちらが旧エンブレム。



まず。位置出しがメンドクサイので、マスキングテープで位置をマーキング。
131223_122009_ed.jpg
エンブレムとサイレンサーの間に糸を滑り込ませて両面テープを切るのですが。

(;´ω`)これがシンドイんだわな~。糸が指に食い込むんだわな~。

ムーさんSHIMOYAKEだから、普通以上に手痛いんだわな~。

当て木か手袋しろよ!ってね。(・∀・)たしかにっ!

ちなみに今回使用した糸は革手縫い用の糸だったけど。

(・∀・)頑丈だね~。切れないねぇ~(笑)



で、剥がすとこんな感じ。
131223_122247_ed.jpg
(´∀`;)こ~れがね。一般ユーザーさん参っちゃうヤツだよね。



工場だったら強い溶剤あるんだけど。ウチにあったのは、やや溶解力の弱い脱脂剤。

脱脂剤で何度か湿らせて、ベタベタが柔らかくなった所を
131223_123141_ed.jpg
樹脂ヘラで削ぎ落します。



このやり方が一番カンタンだと思うんだけど。
131223_123435_ed.jpg
どうしてもヘラで削いだスリキズが入っちゃうんだよね~。

だからベストなやり方ではないのよね~。



では、新旧比較してみましょう。
131223_122211_ed.jpg
上が新型で、下が旧型。ちょっとだけ長さが短くなっています。

ロゴが大きくなり、字体もオリジナルデザイン。ちょいとヤングな印象になりました。

で、旧型はツヤ有りだったのに、新型は半ツヤみたいな感じになりました。

※写真のはまだ保護フィルム剥がしていない状態ですが、剥がしても大きくは印象変わりません。



で、貼り替え完了!
131223_124020_ed.jpg
ヽ(゚∀゚*)ノ イェー!最新式ぃー!



( ´ー`)や~。何でも最新式ってイイよね♪ウキウキするよね♪



131223_124611_ed.jpg 131223_125131_ed.jpg

ついでに。高圧洗浄機で洗車した時にバリッと剥がれちゃったオイル量シールも貼り替えました。




(θωθ)たかがエンブレム貼り替えで、ここまで写真添付するのはムーさんくらいだよね(笑)