地震ing |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

16日20時44分頃。

千葉県北西部を中心とする、震度4の地震がありました。


震源が近かったので、初期微動にて直下型地震。


(;´ω`)直下型の地震はだいたい大きめのが来るので、怖いんですよ~。



比較的長めに揺れていたので、揺れている最中に
左利きの雑記。-131116_204524_ed.jpg
ハタローを撮影(笑)


水面がまっすぐじゃないのわかりますかね。



だいったい地震の時はこんな感じですね。
左利きの雑記。-131116_204530_ed.jpg
どうしていいかわからずピタッと留まっている。


いきなりデカい時は体引っ込んだりするんですけど。だいたい停止。



(・∀・)まぁムーさんも似たようなリアクションだけどね!



似たようなリアクションで思い出したけどさ。

よく〝ペットは飼い主に似る〟とかって言うじゃない。

あれって、あながち間違ってはいないんだけど。

ペットが似るワケではなく、飼い主がペットに似るワケでもなく。

〝飼い主が自分に似た感じのペットを好む傾向にある〟らしい。



(゚∀゚*)きっとアレだな。ムーさんはハタローの頭の大きさと、

協調性が無さそうな態度にシンパシーを感じたんだな(笑)