え?晴れなの?じゃあ、そうね、気晴らしに。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日は台風27号の影響で雨だと思っていたので、まったく予定を考えていませんで。

台風も無事過ぎ去って、久々の青空が広がったので、じゃあツーリングでも行くかってノリで。

ビシッとウェア着て!

バシッと靴履いて!

ガシッと家のカギ閉めて!

スポンッとテントからバイク出そう!

てテント開けたら。テントの中が何か風通し良くて。


(・ω・)あれぇ~?・・・
ETCカードが挿入されていません。-131027_112529_ed.jpg
(・∀・;)めくれてるしぃ~・・・・


きっと台風26号でテントがバタバタしている間に、結束バンドが切れちゃったんでしょう。

ツーリング後に直すのもダルいと思ったので、部屋にまた戻って結束し直し汗

・・・バシッとウェア着たまま作業していたので、出発前から暑い・・・あせる



テントの修復を終えて、向かったのは。毎度おなじみ
ETCカードが挿入されていません。-131027_134339_ed.jpg
(・∀・)鹿島神宮!


香取神宮はけっこう前から本殿の修復工事がやっていて、あまり景観が良くない。

ちょっと離れて鹿島神宮にしてみたのだけれど、鹿島神宮も本殿修復工事中・・・

表の駐車場とトイレも改装工事中・・・清い空気感乱れるな~・・・・


更にこの日は、どなたかの結婚式。拝殿はまさにその祭典真っ最中。

更に更に!参拝しようと思ったら、なななんと財布に硬貨が500円玉のみ!!

(;・∀・)あいや~参ったね・・・。


500円玉投入しようかと思ったのだけれど、ここがムーさんの考え。


(゚Д゚)神様、今祭典中で忙しいんじゃね!?そんな日に500円投入ってアレじゃね!?


セコいとかそういうんじゃなくて。神様を疑った時点で、ムーさんの負けなのです。

ということで今回の参拝は断念。ムーさん神宮来て参拝しないの初めてです。

まぁそんな時もありますよ。

幸い?カレンダー見たら「先勝」で時刻は14時だったので、運命でしょうwww



御手洗池(みたらしのいけ)に降りて、いつもの茶屋で
ETCカードが挿入されていません。-131027_135526_ed.jpg
ヽ(・∀・)ノ おっだ~んごタイ~ム♪



今回セレクトしたのは~?
ETCカードが挿入されていません。-131027_135605_ed.jpg
m9(゚∀゚)きびだん――ごっ!!!!


これ1つで、大きなフルーツから生まれた青年の言いなりになる3匹の動物がいたなんて

(゚Д゚)そんな都合のイイ話があってたま(コラコラコラ!!)


※実はココのだんごで感動的においしいのは「みたらし焼だんご」である事をココに書き記しておこう。



そんな感じで、さっさと帰る事に。
ETCカードが挿入されていません。-131027_141459_ed.jpg
帰りも結婚式の参加者?の方で人がたくさん。


(´▽`)こ~ゆ~のは素直に祝福できない複雑な心境になる毒男でした♪