蚊レクション |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんが働く工場は、蚊がいっぱいいます。


作業中は、扇風機で散らしたり。

蚊取り線香を4~5本分点火したりします。


ただ、いいかげん蚊取り線香が底を尽きてきたので

1日だけ無しで作業していたのですが。

も~襲われ放題!


よく、蚊を発見して、1匹追い払ったはずなのに、すぐまた目の前に現れる時ってありますよね。

あれって実は複数いる場合が多かったりします。


作業中ほんとイライラするんですけど。

あまりにも襲ってくるもんだから、進撃の巨人、エレンの名言

ヽ( `皿´ )ノ 駆逐してやる~!!

この世から1匹残らず駆逐してやる~!!

の精神で、襲ってくる蚊を次々と叩き潰してやりました!



んで、やっつけたヤツを集めてみました。
ETCカードが挿入されていません。-130918_171236_ed.jpg
(・∀・)きもっ!!


蚊が多く出始めるのがだいたい夕方で、2時間くらいの収穫ですかね。


襲われている感じは1匹でも、実は集めるとこれだけ来ているという。

(・∀・)ステキな実験に成功しましたね♪



別の日。

休憩室に蚊が飛んでいました。

気にはなっていましたが、チクチクとケータイをイジっていると
ETCカードが挿入されていません。-130921_124431_ed.jpg
刺されてましたwww


もぉこれ見た瞬間叩きたくなったんですけど。

( ´_ゝ`)蚊は、刺されてしまってはもぉアウトなんです。

そして実は。刺されてしまったら、途中で追い払ったり叩き潰してしまうより

吸い終わるまで待った方が、カユくならないんです。


たしかムーさんの記憶では、あのカユくなる成分は、吸血中に血が固まらないようにする成分らしく、刺してその成分を針から抽出し、吸血し終えると、またその成分をある程度吸い取って、飛び去るんだとか。

だから、吸血途中で追い払うと、そのカユみ成分が多く残ったままになり、カユくなりやすいんです。


今回は一応、自然に飛び去るまで我慢していましたが。
ETCカードが挿入されていません。-130921_125233_ed.jpg
(θωθ)腫れ方が小さい気がしますよね。


ただ、発見したのに吸い終わるまでそっとしとくって

(゚∀゚)わかってたって出来ないですよね!



ちなみにもう少しウンチクを披露すると。

実は、蚊のカユみ成分(通称:毒)には、免疫が適用されるらしく。

刺されれば刺されるほど、蚊のカユみに強くなっていく方向です。

だから、普段蚊に刺される機会が少ない人は、いざ刺されると

腫れ方が大きくなったりします。



あと、蚊は普段、花の蜜を吸っているのですが

なぜ血を吸うのかというと、血の方が栄養価が高いからです。

あと、血を吸うのは、メスだけです。

産卵そための栄養を付けるのが目的です。


あと、蚊もゴキも恐竜の時代から生きているので

絶滅の心配は不要ですwwwバンバン倒して下さい!

ちなみにムーさん、ヤブ蚊より、イエ蚊に弱いですwww