好きこそモノの上手なれ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんの大好きなポータークラシックのヘルメットケース。
$ETCカードが挿入されていません。-130906_230501_ed.jpg
このヘルメットケースのハンドル(持ち手)のステッチ
$ETCカードが挿入されていません。-130906_230652_ed.jpg
このステッチが大好きで。

革のカタチに切った革に同じステッチを縫ってみました。

$ETCカードが挿入されていません。-130906_230717_ed.jpg
(・∀・)これ手縫いは面倒くさい!

でもカバン作る時は採用したいですね。

手縫いはタダでさえ太い糸で頑丈なのに、それを更に頑丈な縫い方で縫う。
(´∀`)ある意味無駄♪ステッチより革が先にチギれるっちゅうねん♪



さて、そんなポータークラシックの「KICHIZO」がなんと!
あの北海道テレビ発の有名バラエティ番組「水曜どうでしょう」
コラボカバンを出しました!

ETCカードが挿入されていません。ETCカードが挿入されていません。
一見するとガラこそアレですけど、何ら普通な感じのバッグなんです。
が!仕掛けとこだわりがハンパないんですよ!
そんなハンパなさは
コチラを見てもらうとして。


(;´ー`)ムーさん正直なところなんですけど。
ポータークラシックは好きなんですけど、全部が全部好きってワケぢゃなくて。
素材や技法のこだわりっぷりはホントスゴいなって思うんですけどね。
「KICHIZO」のラインアップで欲しいのって、今のところ無いんですよね。
遊び心があるようで無いというか。なかなか表現が難しいんですけど。
顔で笑って目が笑ってないみたいな・・・・そんな感じってわかりますかね。
作品すべてにそんな印象を抱いてしまうんですよね。



(・∀・)やっぱポーターの人気シリーズ「タンカー」の仕掛け人!
吉田克幸氏がプロデュースした作品が好きかな!