ハタローくん、嗚々ハタローくん、刃太郎君。
ハタローくんは洗面台が嫌いです。
何でかって、ココに入れられると言う事は、甲羅を洗われるからです。
シャンプーが嫌いな猫と同じで、ハタローも洗われるのが大嫌いです。
飼育係が無敵の手袋(ネオプレーン)を装備するため、
ハタローの鋭い爪など一切効きません。
怒ります。もちろんハタローくん怒ります。威嚇します!
けれど飼育係に対する威嚇は許しません!!
威嚇する気力が失せるくらい甲羅をスクラッチします!
だいたい半分くらい洗うと、ハタローも観念します。
観念したハタローはとても素直でカワイくなります♪
さて、記憶にないほど久しぶりに身体測定。
もぉ6歳になってるから、いいかげん成長ストップしただろうと思っていたんですけど。
∑(゚Д゚;)えぇ・・・・!!
・・・・えっと・・・前の体重いくつだっけwww
・・・え~と?1年前がラストか?・・・その時は656gだったから、28g増しか。
まぁ、だいぶ成長スピードは緩んできてはいるものの、ストップはしてないね。
カブトニオイガメの最大甲羅17cmに届いてるんぢゃないか!?
(´∀`)こりゃアレだ。きっと、育て方がウマかったんだな♪
そういう見解にしとこうwww
水槽へ戻す前に、久々に部屋んぽ。
(*´∀`)ジュウタンに爪引っ掛かるから、歩くたびにミチミチ音がする。
だいたい行動パターンが決まっててね。
一旦飼育係から離れる。→飼育係んとこ戻ってくる。→飼育係にイジられ、また離れる。
それっきり戻ってこなくなる。→歩く音も聞こえなくなる。→探す。→物陰でジッとしてる。
はい(・∀・)確保ぉ――!!!!
こうして水槽に戻ります。