ナマズバーガー喰うつるりんぐ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、最近ツーリングらしいツーリングしていなかったので

久しぶりにツーリングらしいツーリングしてみる事にしました。


向かったのはこれまた最近行っていなかった茨城県!
ETCカードが挿入されていません。-130728_114501_ed_ed.jpg
茨城はとにかく道がまっすぐなので、思った以上に早く目的地に到着します。

がゆえに、曲がるべき道を通り過ぎて、5km先で気が付くなんてよくありますwww

ムーさんが茨城県民だったら、間違いなくアメリカンかクルーザー買ってました。



さて今回向かったのはコチラ!
ETCカードが挿入されていません。-130728_121014_ed.jpg
道の駅(・∀・)タマゾウ(玉造)!!

正解は「たまつくり」です。


まぁココは過去何度か訪れたり通り過ぎたりしていたポイントなのですが

いっつも混んでて嫌だったんです。

でも昨日はスッカスカでしたね。みんな暑くて外でたくないのかな?



そんな道の駅にある行方(なめがた)市観光物産館の中で
ETCカードが挿入されていません。-130728_121457_ed.jpg
ナマズバーガーが売っています。

正式名は「行方バーガー なめパックン」です。

※なめパックン ― 霞ヶ浦で養殖されたアメリカナマズのカマ肉(胸びれの付いている部分)を中心に玉葱と蓮根を加えたパティを使用。天然物とは違い、養殖ナマズには生臭さがない。タルタルソースとひとふりのチリソースで味付けする。ほか、わさび菜・レタス・きゅうり・トマトをサンドしている。1個480円。(ウィキ引用)


そしてコレがナマズバーガー
ETCカードが挿入されていません。-130728_121826_ed.jpg
はい。ハンバーグになっちゃってるので、ナマズの気配はありません。


味は・・・・やっぱりハンバーグになっちゃってるので、よくわかりませんwww

やや魚の風味があるようなチキンナゲットみたいな感じでした。


ETCカードが挿入されていません。-130728_121920_ed.jpg
(・∀・)もれなく「なめパックン出没!!」シールが貼り付いてます!

(この絵がワンピースのスマイリーに見えるのは、ムーさんだけではないはず。)


次回は「こいパックン」食べたいな♪(・∀・)でも鯉ってそんなに美味しくないの知ってる。



せっかく来たので、ファミレスのメロンソーダ中毒のムーさん

ETCカードが挿入されていません。-130728_124036_ed.jpg
(・∀・)茨城メロンサイダーなるものを飲んでみる。


うん!!メロンソーダよりメロンらしい味する!!

でもメロンの味ぢゃないメロンソーダの方が好きっ!!www




道の駅タマゾウは、霞ヶ浦の畔にあるんです。
ETCカードが挿入されていません。-130728_124205_ed.jpg
霞ヶ浦大橋です。



道の駅内の真ん中のトイレには、水槽があるんです。

霞ヶ浦に住んでるお魚を展示しています。
ETCカードが挿入されていません。-130728_124618_ed.jpg
(・∀・)ニゴイもブラックバスもいます♪


ETCカードが挿入されていません。-130728_124656_ed.jpg
このブラックバス、ちょ~人懐っこいです♪


ムーさんも実は1年ほどバス飼ってた事あるのですが

餌付けするとすごい慣れますよ♪カワイイかったです♪
ETCカードが挿入されていません。-130728_124612_ed.jpg
雷魚もいますね。

雷魚は模様がキレイですが、ヌメヌメするし、歯が鋭いので、飼いたくはないですwww



ETCカードが挿入されていません。-130728_124927_ed.jpg
(´∀`)クサガメさんもいましたよ♪たしかにコイツも霞ヶ浦にはいますからね♪

のほほ~んとした顔で、指食べようとしてました。カワイイ♪



そんな感じで今回のツーリング目的は達成。
ETCカードが挿入されていません。-130728_125322_ed.jpg
帰ってる途中でナマズの食事処見つけて

(゚Д゚)最初っからコッチ行っときゃ良かったぢゃん!と、若干悔しい思い。


遠回りして帰って走行距離は183kmでした。



16時頃帰宅して、部屋に戻ったら雨が降り出しましたね。


(´∀`)や~ほんとムーさん雨男卒業してますわ♪