エイプのエンジンを回す。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

土日は雨だと思っていたんですけど、中途半端に晴れちゃいましたね~。
ETCカードが挿入されていません。-130622_114118_ed.jpg
というわけで。エイプのエンジンを回すためにお買い物です。



向かったのは、千葉県最大(だと思う)級のホームセンター
ETCカードが挿入されていません。-130622_114201_ed.jpg
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店です。

ジョイ本千葉ニューは千葉県最大級(敷地面積東京ドーム2.6個分以上)だけど発祥は茨城です。

千葉発祥のホムセンは、あなた~の~くらし~に~ケーヨーデイツー♪です。



さて。そんなジョイ本の2Fにあるのが、超コアな手芸用品が揃う
ETCカードが挿入されていません。-130622_114429_ed.jpg
ジョイフル2です。



ムーさんが最近ハマっている革の材料はほぼすべてジョイフル2で購入しています。
ETCカードが挿入されていません。-130622_114854_ed.jpg
はい。牛革が8割ですが。豚・馬・ヤギ・ひつじ・鹿・ヘビ・トカゲ・エイ・毛皮など

無い革は無い!は言いすぎでも、ほぼ欲しい道具と材料は揃います。


(´∀`)ここで材料を選定している時間が楽しいんですよ♪



何でムーさんは突然革小物にハマりだしたんだろうってね。

まぁ1つ目は「吉田カバン」です。吉田カバンの原点は手縫いですからね。

それから2つ目はR君が革小物好きであったということ。

そしてその2つの要素をもとに3つ目。革小物の本を買ってしまった事ですね。

そこから更に4つ目。バイカーと革小物はよく似合う♪


(゚∀゚)これはもぉ偶然じゃない!

必然だよワトソンくん!(ワトソンくん?)



という感じでエイプを40kmくらい走らせ、エンジン回しました。(えぇ!?何その無理矢理!!)



そして夕方、歯医者の定期検診で歯石取ってもらいました。

ちなみにオヤシラズはまだ4本とも抜いてません。

乳歯は1本あります。40過ぎたあたりからグラついてくる可能性あるそうですwww

でもGReeeeNの出身学校歯学部付属病院で超合金化してあるので、超カッコイイです♪

麻酔打つほどの長期手術で仕上げられたお気に入りの乳歯です。