茨城県自然博物館へ行く《3》 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

つづき



【写真左】ハヤブサです。カッコカワイイです♪インコくらい気軽に飼えるなら飼ってみたい♪
ETCカードが挿入されていません。-130320_132823_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130320_134457_ed.jpg
【写真右】軍鶏(シャモ)ですね。強そうです。チャボの方がスングリムックリで好きですw



ETCカードが挿入されていません。-130320_134412_ed.jpg
雷魚とかブラックバスとかギルとかも剥製になってます。



さて、館内一周終わりまして。期間限定展示会
ETCカードが挿入されていません。-130320_134810_ed.jpg
こけティッシュ苔ワールドのコーナーへwww



ETCカードが挿入されていません。-130320_134849_ed.jpg
はい。何たってコケの展示ですからね。
か~な~りコアな展示ですよ。
ETCカードが挿入されていません。-130320_134942_ed.jpg
いったいどのへんがコケティッシュ(エロカワイイ)のか・・・



ETCカードが挿入されていません。-130320_135110_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130320_140223_ed.jpg
(゚∀゚*)あ~アクアリウムね♪たしかにコケは重要だ。

うんうん。盆栽とかインテリアに使うとたしかにイイ部分あるね♪

まぁそれでもコケティッシュではないけどねwww



ETCカードが挿入されていません。-130320_140001_ed.jpg
で、何でソコに史上最強生物クマムシがいるんだろうwwwコケティッシュwww

【クマムシ】ありとあらゆる環境に生息し、水がなくても120年は生き、宇宙空間に直接さらされても10日間生存することが可能。150度の高温、マイナス200度の低温、真空、高圧、乾燥などの、極限の環境状態にも対応できる、まさに無敵に等しい生物です。だけど体長が0.5~1.7mmで、簡単にプチッと潰せるというwww



コケの展示会も見終わりまして、外を回ってみる事にしました。

ETCカードが挿入されていません。-130320_142248_ed.jpg
何やら巨大なトランポリンのような子供向けの遊具があるという事で。

みんなで遊びたかったですけど、子供がいっぱいでwww

ムーさんだけ遊んだというwww



ではそれぞれの視点で見てみましょう。


ETCカードが挿入されていません。-130320_142918_ed_ed.jpg
まずはムーさん視点。

野郎3人遠くで見守るお父さん状態です。



ETCカードが挿入されていません。-DSC_0213_ed.jpg
つづいてみーこさん視点。
[写真提供/みーこジャパン]

はい、このテント屋根のような部分がボヨンボヨンします。

子供達がいるのでハシャギまくれはしませんでした。



ETCカードが挿入されていません。-image_ed.jpg
最後は野郎3人視点
[写真提供/ねこびっちテクノ]

(・∀・)楽しそうwww



ETCカードが挿入されていません。-130320_144214_ed.jpg

まぁ全部は回っていないんですけど、一番楽しいトコはトランポリンのトコだったという。


トランポリンの近くのピサの斜塔のような塔に登ってみました。
ETCカードが挿入されていません。-DSC_0218_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-image_ed.jpg
[写真提供/みーこねーこびっちプロジェクト]

はい。中はアスレチックのような構造になっていますが、完全にキッズサイズのため

螺旋階段登って終わりwww



というわけで、茨城県自然博物館を脱出!
ETCカードが挿入されていません。-130320_151030_ed_ed.jpg


インスピレーションで見つけたカフェで軽食&帰りの会を開きました。
ETCカードが挿入されていません。-130320_155006_ed_ed.jpg
カフェフロッグ というお店です。なかなか。うん。イイお店ですよ。


ETCカードが挿入されていません。-130320_161339_ed.jpg
チーズケーキです!チーズケーキが3人。



で、ムーさんは
ETCカードが挿入されていません。-130320_162012_ed.jpg
(・∀・)チキンと野菜のコルマカレー!

コルマカレーって何だよってね。マイルドでクリーミーなカレーだと思いますが

スパイシーでコクがあるキーマカレーって感じでした。

ムーさんインドカレーは苦手ですけど、これは美味しかった!インスタントの味じゃないよ!
ETCカードが挿入されていません。-130320_163343_ed.jpg
あとカボチャのタルト! (・∀・)でた!オサレスイーツ「タルト」

ん~と、パンチが足りない感じでしたね(笑)もっと甘く仕上げてもイイような気もしますが

おそらくカボチャの甘味だけで仕上げてあるんだと思います。

回りのメープルシロップとクリームを付けて食べないと味が足りない感じです。


ETCカードが挿入されていません。-130320_155025_ed.jpg  ETCカードが挿入されていません。-130320_165206_ed.jpg
帰りの会も終えまして。さぁ解散しましょう!って思ってたら。
ETCカードが挿入されていません。-130320_171542_ed_ed.jpg
キャラバン乗ったよく喋る関西人のおっちゃんに捕まるwww

「ちょっと写真撮らせて~や」って、みーこさんとボルドールの人が人柱にwww

結局何の仕事の人だったのかよくわかりませんが、何かの印刷系の仕事の人です。

何かのどっかに掲載してくれるそうなのですが、きっと僕らが目にする事は無いでしょうwww



帰りは雨に打たれた方もいるようなのですが、無事皆さん帰宅しました。




やっとおわりwww