落下物事件はこうやって発生した! |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日お騒がせしたリュック投下事件 なんですけれども。

落下させる前、こんな感じだったんです。
キャブって何ですか?-121014_141046_ed_ed.jpg
一見するとゴムがかかっているようで、よく見るとかかっていません。

この状態で走行し、落下させました。



とりあえず再発防止策としてこんな感じ。
キャブって何ですか?-121014_140943_ed.jpg
荷締めゴムにカラビナ通しました。



これで万が一またゴムをかけ忘れるような事があっても
キャブって何ですか?-121014_141127_ed_ed.jpg
この状態で引っかかっていていてくれるはずです。



一応、新しいバッグは買い直す予定でして。シートバッグも視野に入れておりますが

今後の使い方なども考えて検討したいと思います。