いつもの虫ネタ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

黄金のスカラベキラキラ
キャブって何ですか?-120907_094225_ed.jpg
(・∀・)だったらイイな!カナブン!


カナブンはカワイイ!

外壁にガンッ!て激突して、地面にテシッ!って落ちるユルさがカワイイ♪

落下して逆さまになっている所に指を差しだすとギュッ!って掴んでくる所もカワイイ♪



これもだぶんカナブン
キャブって何ですか?-120912_084954_ed.jpg
触角の先がホウキのようになっている。


だいたいカナブンは日向に出ると自然と飛んでいく。

そしてまた外壁に激突して落下するwww学習能力が無いwwwそこがカワイイ♪



虫にだって知的なヤツはいる。


たとえばコイツ。カマキリ
キャブって何ですか?-120907_105306_ed.jpg
虫の中でもけっこう感情の表現力があり、頭がイイ!


「威嚇」「警戒」「寝る」「観察」はたぶん誰が見てもわかる。
キャブって何ですか?-120907_105314_ed.jpg
だって、撮影中によそ見してるもんwww



コイツは特別カワイかった!

攻撃的じゃない。むしろ友好的だった!
キャブって何ですか?-120907_115518_ed.jpg
ケータイカメラに興味だって示す。



腕をつたって、ムーさんに登る。
キャブって何ですか?-120907_115621_ed.jpg
しかもこのサイズだとけっこうカマが痛いのだけれど

鷲掴みでもまったく攻撃をしてこないwww


飼いたい!って思ったけど

虫カゴに入れるのはかわいそうなので、草むらに逃がしました。



またコイツが帰ってきたら、叩き落としたアブでも御馳走してあげたいなwww