ホワイトレター |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

まぁいわゆるタイヤの文字を白く塗るっていうアレです。



昨日はお休みだったんですけど、工場の電気工事の立ち会いの関係で、いつも通り出社。

特に仕事しに行っていたワケではないので、VTRで行って白く塗ってました。


ムーさん過去なんどもコレをチャレンジしていますが、タイヤマーカーも試したし、染めQも試したけど、どれも仕上がり&耐久性&作業性がイマイチ。


そこで今回試したのがコレ。
キャブって何ですか?-120825_083735_ed.jpg
サクラ ソリッドマーカー(何にでも書けるラッカータイプ)  

文房具コーナーで水性の黒ペン探していて、たまたま目に止まりました。



ということで早速挑戦。
キャブって何ですか?-120825_084004_ed.jpg
(・ω・)あのねぇ。フィーリングはクレヨンだね。もしくはスティックのり。

すごく書きやすいんだけど、ちょっと太すぎるのが難点。

乾いたら重ね塗りできるから、2~3度塗りすればスケの無いほぼ真っ白な状態になります。



塗り終わったらこんな感じ。
キャブって何ですか?-120825_084227_ed.jpg
ホントは中まで染めたかったんですけど、液体じゃないので、凹んだ字の隙間に入りません。

※全部出っ張っている字なら白抜きできます。



遠目から見るとこんな印象。
キャブって何ですか?-120825_092244_ed.jpg
(・∀・)あ~ん~イイぢゃん!まぁまぁオサレ♪



マーカーの先をトガらせるとムダが発生するので、まっ平らで使うのがイイですかね。
キャブって何ですか?-120825_092950_ed.jpg
綿棒の先で塗ってみる作戦もやりましたが、やっぱ直塗りがイイです。



もちろんリヤタイヤもやりました。
キャブって何ですか?-120825_111700_ed.jpg
リヤはフロントよりサイドウォールが広いので、塗りやすかったですね。

マフラーがかなり邪魔でしたがwww


作業性的には過去一番ラクな感じですね。

失敗(ハミ出)しても乾いたらカッターの先でコリコリすれば取れるので、気兼ねなく塗れます。



( ̄∀ ̄)あとは耐久性だよね~。どれだけ持つか今後が楽しみです。