カネにもならん事を |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日からムーさんはおぼん休みに入ったワケですが、昨日は出勤。

しかもムーさん1人サービス出勤。いわゆるボランティア。


まぁガッツリ内容を教えると、出荷作業なワケですが。

作業現場に製品を搬入するのに製品を分割して搬入するってのがたまにあるんですけど。

製品重いもんで、全てフォークリフトでの移動になるんです。

だから製品の下に枕木(まくらぎ)ってのを噛ませてフォーク刺せる隙間を設けているんですけど。

枕木自体は工場のモノなので、トラックに乗せる時には枕木取っちゃうんですね。

都合よくトラック運ちゃんが枕木積んでいればイイんですけど、全員が積んでいるワケではないので。

そんな時は、工場にある木端(こっぱ)を製品にネジ留めして、木端付けたまま搬入したりするんですよ。

で昨日はその停めるネジが無くなりまして。朝からホムセン行って使えそうなネジ探して買ってきて

汗ダクになりながら1つ1つ木端留めてフォークリフトでトラックに積んだワケですよ。


で更にその前日の話なんですけど。この分割作業は本社の工事担当がやるんですけど。作業ミスでパネルに開けてはいけない穴を開けちゃったワケですよ。でムーさんがその日に梱包できるよう梱包に支障がない直し方でごまかしてみせたんですけど、結局色を塗って直してしまったので、その日に梱包できず、そのデカ重いパネルを昨日1人でまたも汗ダクで梱包していましたよ。


んでんで更に、これは工場内の話ですが。塗装用コンプレッサーのドライフィルターの調子が悪く、塗装中に水が混入する事故が多発していたんですよ。だから楽天市場で安いドライフィルター探して、おとといそのフィルターが届いたので、昨日またホムセンに行って必要な取り付け器具買って設置したワケですよ。


だから、トラックに製品積んで終わり!の予定が結局普通にフル出勤状態だったんです。


(・ω・`)な~んで俺サラリーマンなのに、個人経営者みたいな事しなくちゃいけないんだろ。

A. うちの社長が会社業務に関わらない、ただのスポンサーと化しているからです。


だから仕事帰りに散財でもしようかなって思って、ベイシア電器寄ってウィンドショッピングしてたんですけど。今すぐ買うようなモノ無くて。

掃除機コーナーでほぼ全部の掃除機試して、HITACHIとSHARPのが音が静かである事が発覚。ダイソンの吸引力にもビックリしました。でもうるさかったwww



そして本日ボランティアで頑張った自分へのご褒美に
キャブって何ですか?-120811_191529_ed.jpg
キラキラ最上級のマッサージチェアに座るwww


(´∀`)足がすんごい軽くなったね♪でも腰は逆に痛くなったwww



さて今日は何をしてくれようかっ!