一応2本揚げたよ。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

ムーさんの悪いクセでまた写真ばっか撮ってるけど。

昨日は朝5時起きの5時半出でバス釣りに行ってきましたよ。



朝モヤがスゴかったですね~。
キャブって何ですか?-120805_053044_ed.jpg
エイプでスモールジェット被って行ったんですけど。

ゴーグルが水滴で曇っちゃうくらいモヤっていましたよ。



今回釣りに行ったのは、印旛沼!・・・のとなりの水路です。
キャブって何ですか?-120805_054432_ed.jpg
すんごい汚く見えるんですけど、浮き草でビッチリ埋まっているダケです。

水は比較的クリアーですよ。



今回の装備はこんな感じ。
キャブって何ですか?-120805_054525_ed.jpg
リュックからとび出てるのが4ピースロッドね。リコーダーじゃないぞ!



使用するルアーは最低限度に抑えてポーチに入れてきました。
キャブって何ですか?-120805_054828_ed.jpg
(・∀・)こんだけあれば十分ですね。

なぜ昔はゴチャゴチャと使いもしない道具を持っていたんだか。

村○基の影響だなwww



今回はウィード(水草)狙いだったので、ガンガン投げられる
キャブって何ですか?-120805_055457_ed.jpg
フロッグを用意しましたカエル



投げて巻いて。投げて巻いて。
キャブって何ですか?-120805_060154_ed.jpg
浮き草に投げた跡が残りますwww



キャストしながら水路沿いを移動していきましたが、アタリ一切無し汗
キャブって何ですか?-120805_062235_ed.jpg
200mくらい移動しちゃ投げ、を繰り返していたんですけど、結局ダメ。

魚影も探しましたが、鯉しかいませんでしたね。



6時半近くなり、気温も上昇アップ超暑いあせる



すぐ近くにボート屋があるのですが、どうやら昨日は何かのバス釣り大会だったらしく
キャブって何ですか?-120805_063104_ed.jpg
バスボートが何十隻も一気に出航していましたね。

みんな頑張って!今日は、釣れないよ!(それはお前だけだろ!)



キャブって何ですか?-120805_063230_ed.jpg
(・∀・)何かこういう雰囲気イイよね♪




釣れないのと、暑さも重なり、ポイント移動。
キャブって何ですか?-120805_071510_ed.jpg
(・ω・`)な~んかねぇ~。釣れそうな雰囲気だけはあるんだよね~。

でも水の流れが無くてヨドんでたよね。また鯉しかいなかったよ。



というわけで、今回はボウズですwww



そうブログに書いて終わりにする予定でしたよ。もぉ暑くてどうでもよくなってきちゃっていたので。

でも最後の、最後の悪あがきってことで、先日の釣りでも行った場所 にふたたび行きましたよ。


でもまだ2週間前の話でしょ。だからなのか何なのか、前と似たようなポイントに投げてもかからないんですよね~。


(ノД`)あ~今回は本当のボウズだって諦めていた時。


(・∀・)はいフィッシュオーン!
キャブって何ですか?-120805_082301_ed.jpg
スズキみたいに白い肌の小さめのが釣れました!

(゚Д゚)うおー!ボウズはまぬがれたぁ~!!


キャブって何ですか?-120805_082416_ed.jpg
サイズは28cm。やや小さいですね。


そんな時!背後からガサガサっと人が!


( ̄□ ̄;)!!



「あ、となりイイっすか?」 (´∀`;)あ、はいどうぞ。


齢25~27と見られる男性。

話をしているとどうやら小さい頃からココよく来てるんだとか。

(って言ってもムーさんの方がもっと前からココ来てるけどねっ!)

ムーさんが丁度釣りをやめていた頃に発売されていたタックルを使用していましたね。


「そのリール何スか?よく飛びますねぇ~!今ノーシンカーで投げてますよねぇ!」


(´∀`;)え?何ってあのメタニウムぢゃん!知らないの?キミの竿スコーピオンぢゃん!


「へぇ~・・・・。」


∑(゚Д゚)何だこの屈辱的なジェネレーションギャップはwww

ってかスコーピオンロッド使ってて(リールはカルカッタ200XTだったけど)メタニウム知らないって!

それカローラ知っててカローラⅡ知らないって言ってるようなも[終了]


けっきょく30分くらい一緒にやっていたんですけど、その人はアタリが何度かあったものの、食いが浅く、ノりませんでした。


その人が帰ったあと、ムーさんはもぉ根掛かり覚悟の大勝負に出てみる事に。

ラバージグに変更し、流木の隙間にブチ混んでみました!


すると・・・・

(・∀・)アタリ来た!

すぐさま合わせて引いてみたが・・・・


根掛かり・・・




_| ̄|○ な、なんだ・・・勘違いか・・・




・・・・




・・・・




・・・・あれ?糸は動いてるぞ!


たまたま流木に引っかかっていたダケで、バスはかかっていました。


そして、キタ━━(゚∀゚)━━━!!!
キャブって何ですか?-120805_090933_ed.jpg ( ̄∀ ̄;)んんー!引きが重かったから40超え期待したんですけど38cmでした。



メジャー曲がっちゃってたんで、再度撮り直そうと思ったんですけど、ビッタンビッタン暴れて砂だらけになっちゃったんで、池で洗ったんですよ。そしたら再び暴れまして、池に落としちゃいましたwww
キャブって何ですか?-120805_122256_ed.jpg
親指に付いたバスの歯跡。暴れて指からズレ落ちたキズわかるでしょうか。

(´∀`;)痛かったさぁ~!バスも必死ださぁ~!



というわけで、何か冴えない結果でしたが、今回もまたボウズは免れましたwww