は?俺だって釣れるしぃー!!【前編】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

土曜の夜。(・∀・)明日はバイクで釣りに行くぞ!ってウッキウキで♪



日曜日、5時半に起床!・・・・小雨・・・・



_| ̄|○ ハァ~・・・・



こんなコンディションでバイクには乗りたくない。でも車なら行ける!ということで。

キャブって何ですか?-120722_060927_ed.jpg  

土曜の夜に準備した道具を持って、釣りに行きました。



釣り場は中坊の頃によく行っていた馴染みの場所ばかり。
キャブって何ですか?-120722_061723_ed.jpg
2キャスト目に早くもアタリがあり、一瞬針がかかったものの、数秒でバレる汗

暴れたブラックバスの影響か、その後ヒット無くなる・・・


_| ̄|○ 復帰1発目でこの結果は・・・マズいな~・・・。



俺はブラックバスが釣れるんだ!

と、焦れば焦るほど、良くない方向に動く。
キャブって何ですか?-120722_070828_ed.jpg
ポイントを変え、溜め池から川に移動。


ここでは釣れた経験がほとんど無い上に、最近川幅拡張工事をしていたため、釣れる気もしないまま、ただ投げちゃ巻き。投げちゃ巻き。のくり返し。


_| ̄|○ はわわわ~・・・どんどん悪い方向に行ってますよ~・・・。



更にポイントを変え、何度か釣果を上げた事のある川へ移動。
キャブって何ですか?-120722_071945_ed.jpg
昔はただの土手だったのに、気が付けばキレイに舗装され、柵まで付いている。


ここも釣れる気しないな~・・・。


とりあえず、コイみたいな魚影はチラホラ見えていたので

何か魚がいるだろうと、また無造作にキャスト。


すると、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

けど、何か違ぁーうwwww
キャブって何ですか?-120722_074527_ed.jpg
これはニゴイですねwww


(´∀`;)・・・う、うん・・・一応・・・釣れたっちゃ~釣れたねぇ~。

ボウズってのは無くなったけど、これは『たまたま釣れた。だよね~・・・あせる

カブトムシ獲りに行って、セミ捕まえてきましたってノリだよね~・・・



かなり戦意喪失ダウンしていたものの、時間はまだ8時前。

もう少し悪あがきしてみようって事で。ポイントチェンジ。

キャブって何ですか?-120722_083133_ed.jpg
ちょっと離れた違う川に移動しました。

まぁ違う川って言っても、この辺は全部印旛沼水系ですけどね。



うん!(゚∀゚)釣れない!!!開き直る!
キャブって何ですか?-120722_085045_ed.jpg
(゚∀゚*)うん!この縁日飾りみたいなのもルアー(擬餌)だよ♪

スピナーベイトって言うんだけど、だいたいムーさんがコレ投げ始めた時ってのは

釣りに飽きちゃってる時だよねwww




グダグダのまま後半【明日】へ続く。