リアキャリア・・・うぅ~・・・ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・ω・)ムーさんVTR乗る時はリュック背負うんですけど。

最近、リュック背負うのやめよっかな。とか思い始めました。


いいえ、別にリュックスタイルが嫌いになったとか、飽きたとかではなく

この時期、通気性悪くて背中が汗でビッショリになるんですあせる

あとやっぱり長距離とか、荷物が多くなると肩が痛くなってくるので

その辺もふまえてシートバッグの検討に入ったんですよ。


でもシートバッグって「シートバッグです!」 ってカタチしてるじゃないですか。

空力とか利便性とかを配慮した理想的なカタチ。

何かソレが嫌で、シートバッグっぽくない防水バッグも検討したんですけど。

持ち歩く事考えるとやっぱりリュックがイイな・・・って。


そこで考えたのは「両方できればイイんじゃん!」って結論。

TPOに合わせて変えられるのがベストだろうって事で

今使っているバックパックをそのまま荷締めネットで固定しちゃおうって作戦。
キャブって何ですか?-120617_153807_ed.jpg
しかし、タンデムシートには収まらない・・・


でもコレをクリアするのはいたってカンタン。

リアキャリアを付ければイイ!



・・・うん。わかってるんです。わかってるんですけど・・・
キャブって何ですか?-120617_193700_ed.jpg
(θωθ;)どうも抵抗があるんですよ。デザイン的に・・・・


エイプには付いてるから、その良さは十二分にわかっているんです。

でも・・・何かこぉ~・・・もうちょっと若々しくならんもんかね~・・・。

付けたら意外と普通に感じるのかな~。むしろアクセントになる・・・・か?


付けた時のメリット

①グラブバーになるので、タンデマー安心・楽ちん&バイクの移動と時に掴まれる。

②荷物くくってる時にボディにキズが付きにくくなる。

③テールランプガードになる。


付けた時のデメリット

①スッとなめらかなリアデザインが崩れ、若々しさに欠ける。

②洗車しずらくなる。



<(;´Д`)> あ~どうしよう・・・・・欲しいというか・・・今や必需品?マストアイテム?