へるめっとぴろ~ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日のグルっぽ飲み会 で上野へ行った時。

うっすら上野パーツセンターへ行った事を書きましたが。

何をそんなトコまで買いに行ったのかというと、コチラ
キャブって何ですか?-120418_200255_ed.jpg
ヘルメットピローです。2種類購入してきました。

上の黒いヤツは実際にアライヘルメットでも使用されているモノと同じタイプです。

配管の保温材だか保護材だかを輪切りにしただけのモノらしいです。

下の赤いのはそれを豪華にしたような。上野パーツセンターオリジナルロゴ入りのイイヤツです。


なぜこの存在を知ったのかというと。ちょいとさかのぼってモーターサイクルショー。

アライブースの相談テーブルにコレが置いてあり。


(゚Д゚)あの!コレが欲しいんですけどぉー!


って聞いたら、売ってますよって上野パーツセンター紹介してくれたんです。



んでコレ。何に使うのかって言うと。
ヘルメットを安定して置くためのモノですね。

バイクで言えばメンテスタンドみたいなモノです。
キャブって何ですか?-120418_202416_ed.jpg
こうやってすんなり置いて飾るのもイイんですけど。



ヘルメットの内装外して洗濯やメンテナンスしたり。

汗で湿ったヘルメットを乾かしたりするのに
キャブって何ですか?-120418_202339_ed.jpg
逆さまに置いたりもできるんです。



(・∀・)これから汗をかく季節になりますから、重宝できると思いますよ。