ヘルメットホルダー |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

これが当たり前。

って思っていたから、いままであまり疑問に思わなかったのだけれど。
キャブって何ですか?-111113_104914_ed.jpg
(゚Д゚)なんでヘルメットホルダーってココなの?

コレだと雨入るしさ。狭い駐車場だと誰かの足とか当たるしさ。

ブラブラしてキズつくしさ。いいこと無しぢゃん!



単純にだよ。単純に考えてさ。

「ヘルメットどこに置きますか?」ってなった時
キャブって何ですか?-111113_104825_ed.jpg
シートの上とかタンクの上とかミラーにかけるとかなるでしょ。


(゚Д゚)だったらその近辺にメットホルダー設置しましょうよ~。
キャブって何ですか?-111113_122007_ed.jpg
(・∀・)という事でハンドルクランプタイプのヘルメットホルダー付けました。



お世辞にもカッコイイとは言えないこの装置ですが、特に邪魔というモノでもないです。
キャブって何ですか?-111113_122112_ed.jpg
こんな感じにメットのDカン留めまして


こう置きます↓
キャブって何ですか?-111113_122158_ed.jpg
何か今にも落っこっちゃいそうな感じですよね。

でも実は意外なほど安定しております。


信じがたいでしょうから、試しにやりすぎなくらい触れてみました。

はい、どうでしょう。

例え大きくズレてしまったとしても、メットの塗装面(シェル)がバイクに触れていないんです。

まぁこれはバイクやメットの種類によってまた変わってくるでしょうけど。

(・∀・)コレ超良くない?


後日エイプ用にも購入するので、その時また紹介したいと思います。


キャブって何ですか?-111113_115326_ed.jpg
そしてこの実験の後。
あの事件 が発生しました(笑)