マルアライヘルメット |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)ヘルメットがイイ感じにクサくなってきたのでDASH!

キャブって何ですか?-111113_173451_ed.jpg

着脱式インナーをお洗濯するついでに、プロファイルでは外せないネックカバーを洗うべく

〝アライヘルメットの丸洗い〟を実施いたしました。


見てこのネックカバー↓
キャブって何ですか?-111113_174630_ed.jpg
(´∀`)ちょーきったね♪汗ジミMAXです。



ヘルメットの丸洗いというのはやや抵抗があるものの

アライ入社25年目のベテラン社員さんがそう教えてくれたんだから
キャブって何ですか?-111113_183127_ed.jpg
(・∀・)ジャボッとやっちゃおうぜジャボッとさぁー!


洗濯洗剤溶いたヌルい水で
キャブって何ですか?-111113_184423_ed.jpg
地道にネックカバーのモミ洗いですよ。

モミアライヘルメットですよ。



何分くらいモミモミしてたか覚えていないですけど
キャブって何ですか?-111113_184442_ed.jpg
(・∀・)ちょ~っと洗濯水黒ずんだ感じじゃない?



洗い終わったら豪快にすすぎです。
キャブって何ですか?-111113_184645_ed.jpg
もぉ遠慮しませんよ。アライの「丸洗いできます。」を信じて
キャブって何ですか?-111113_184918_ed.jpg
(゚∀゚*)シャワーアタック!!


タオルでスポンジの水分を十分吸い取ったら
キャブって何ですか?-111113_185841_ed.jpg
あとはお部屋でテキトーに逆さま放置。



翌日、半乾きの状態ですが
キャブって何ですか?-111114_203858_ed.jpg
(・∀・)汗ジミ取れたね!



洗う前と比較すると、
キャブって何ですか?-111113_174630_ed.jpg キャブって何ですか?-111114_203858_ed.jpg

+(0゚・∀・)+ 全体の黄ばみも抜けたんじゃない?





(σ・∀・)σ みんな!ヘルメットは!定期的に洗おうぜ!