県道93号ツーリング(メイン) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日、お仕事頑張ったムーさんはお休みとりました。


なので、バイク屋主催の箱根ツーリングに参加。


できたのですが、8時半起床晴れ

集合は4時半に市川PA。・・・・・遅刻だ。

いや。これは遅刻とかいう次元じゃない(確)



朝はお天気も良く、肌寒い気温でもなく、暑くも寒くもないお天気だったので

久しぶりにのびのびツーリングに行こうと

ちひろさんのブログ に触発されて、9時半ごろもみじラインもみじへ向けて出発。


いつも同じ道を走るのはおもしろくないという事で

知らない道を使ってみようと思いたち
キャブって何ですか?-110724_180630_ed_ed.jpg
↑この紫色のコースを走ろうと思ったのですが

知らない道だけにドコなのか知らないワケで

目印さえもなく路頭に迷い、結局水色枠内らへんでMA・I・GO。
キャブって何ですか?-110724_112042_ed.jpg
(・∀・)ドコだよ♪ここドコだよ♪


しかし、道というのはおもしろいもので

走っていれば必ずどこかの国道なり地方道に出るモノなので

時間さえあればMA・I・GOなんてものは楽しいもんです。
キャブって何ですか?-110724_114907_ed.jpg

これぞ千葉って感じだよね。
キャブって何ですか?-110724_120713_ed.jpg

うん。そうそう。房総って感じの山だよね。


MA・I・GOウロ覚えの道を走っていたら
キャブって何ですか?-110724_123247_ed.jpg
バイク屋さんツーリングでお馴染みの

モーモコッコハウス(養鶏場)に着いたので

ソフトクリームでも食ってい行こうかと思ったのですが

つまらない事情によりムーさんが機嫌を損ねてしまったので

自販機のカルピスウォーターだけ飲んで出発。


ここからほど近いとこに、県道93号というのがあるのですが
キャブって何ですか?-110724_115510_ed.jpg
ココがまたおもしろい♪

道は広くも狭くもなく、見通しの悪い林道なので

大胆にハングオフ出来るようなポイントも無いのですが。

低中速の深いコーナーが続くところで、切り返しの技術と

対向車への安全マージンを取ったライン取りが要求されるコースです。

普段ダンプカーが通っているおかげか、林道のわりに道路がキレイで

ジャリ踏んでビックリするポイントも特に無いです。


そしてこの後、もみじラインもみじを目指したワケですが、まさかの雨

一過性である事を願ったのですが

南に下れば下るほど路面がビショビショに。


(;´ω`)あコレだめだ。(←マジ独り言。)


Uターンして戻ると、雨は止み、道路は乾いている。


もみじラインを目指したのにもみじラインにたどり着けないツーリングもみじ


せっかくタイヤが温まっていたという事で

県道93号を登り降りして遊んでいると。

ソコでも大粒の雨が雨


(;´Д`)あ、ココももうダメか。帰ろう。


ということで、目的果たせぬまま帰還しました。



づく。