衣替えのような事。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

おととい、水槽の水換えをしました。
クラッチ全開できる!!-110613_224254_ed.jpg
と同時に、ヒーターも外しました。

水温は25℃。

20℃以上あれば十分活発的に動けます。



そんな外したヒーターはというと
クラッチ全開できる!!-110613_223558_ed.jpg
ヒーターガードを外して1シーズン分の汚れを落とします。


ただ、歯ブラシでどう頑張っても
クラッチ全開できる!!-110613_223643_ed.jpg
取りきれないヨゴレってのは出るんですよね。

そんな時は気分転換に昇天する白い粉でもドクロ


バイク屋さんから教えてもらったんですけどね。

ドラッグ扱ってるトコで買えちゃうんですよ。


 この白い粉が。



    ↓



クラッチ全開できる!!-110613_223917_ed.jpg
(・∀・)クエン酸♪食えるけどクエンってね♪


大きめのドラッグストアーなら普通に売っています。

クラッチ全開できる!!-110613_223952_ed.jpg
これを水を張ったバケツにテキトーに投入。




サラッと溶かしたら
クラッチ全開できる!!-110613_224119_ed.jpg
ヒーター浸けて電源オン!


このまま30分~1時間くらい放置します。



そして取り出したヒーターを歯ブラシで洗うと。
クラッチ全開できる!!-110614_001414_ed.jpg
ヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッハァー♪

水垢とれ~る♪ピカピ~カ~キラキラ




(・∀・)うん。刺激ほしかったらクエン酸舐めてイイよ♪

合法的昇天に悶絶するから♪