オイル交換だよ。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

さて、昨日の「突然すぎるプチツー」の前にですね。
クラッチ全開できる!!-110522_112207_ed.jpg
エイプ君のオイル交換をやっていたワケなんですけれども。


いつもは計り売りのワコーズ4CT-Sってのを

入れてもらっていますが、今回は
クラッチ全開できる!!-110522_112304_ed.jpg
初めての4CRに挑戦してみる事にしました。

ワコーズん中でレスポンス性能・耐摩耗性能が1番イイヤツです!


バイク屋さんイチオシのオイルで、お値段は今までの

2倍以上するんですけど


(*・ω・)ほら。

VTR乗り出してから極端にエイプ乗る機会減っちゃったじゃない。

4CT-Sって劣化が愚直に出るオイルだから

交換サイクルがあまり長くなると不快なオイルなのよね。

4CRなら劣化にほとんど気が付かないっていうからさ。

エイプは1L缶で事済むし、イイかなって。
クラッチ全開できる!!-110522_113413_ed.jpg
でコレを入れた後に、4CRの実力調査もかねてプチツーに出たんだよね。



で、体感としてはね~。

変な表現使っちゃうけど

(・∀・)エンブレが効かなくなった!!っていう感覚。

要はエンジンが軽くなったのよ。

今まで引っかかってた何かが取れたような。

スルスル~と前に進む感じよね。

あとギヤの入りが軽くなるのはもちろんなんだけど

(・∀・)加速の伸びがすんごい良くなった!

今まで失速感を感じていたエンジン回転域から

更に上まで使えるようになった感じ。

エンジン劣化で落ちてた最高速が戻ったんだよ!

これは逆を言うと、最高速が上がったって事だよね。



(゚∀゚)スゲェぢゃん和光ケミカル!

意味のある高額だね!見直したゼ!