何となく原因掴める。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

先日、腱鞘炎になってたお話 を書きましたが。


14日から
クラッチ全開できる!!-110515_114705_ed.jpg
この3本掛けをベースにハンドルを握っています。


やっぱり慣れていないせいか、非常に不自然なんですよね。

未だに2本掛けに戻っていたりするので

今は中指1本掛けで走っています。


で、この握り方にしてから、1つやりにくくなった事があるんです。


それは「ハングオフ」。


で、その時気が付きました。


(-公-;)この持ち方に変えてハングオフしずらくなったということは

今までハングオフの時にけっこう小指側に力がかかっていたという事。


知らず知らずの間に手に変な力を掛けている事に気が付きました。


約3年近くバイクに乗ってきて、ある日突然の腱鞘炎。


原因は「無理なハングオフ」ようです。



で、腱鞘炎の方ですが。

小指の痛みは無くなったんですけど、付け根(第3関節)部分を押したり伸ばしたりするとまだちょっと痛みが出てくる感じです。

しかし、16日の朝は痛くならなかったので、週末のライディングでブリ返すような負担はかけていなかったようです。


(´∀`;)まぁでも思わぬ悪いクセ発見の良い機会になりました。