虫。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

この季節になると激しく増える
クラッチ全開できる!!-110508_155050_ed.jpg
虫。

クラッチ全開できる!!-110508_155146_ed.jpg
虫。

クラッチ全開できる!!-110508_155315_ed.jpg
虫。

クラッチ全開できる!!-110508_155252_ed.jpg
虫。


バイクは車に比べて面積が小さいのに、くらう虫の量が多いのは。

おそらく平均時速が高いから。

あと市街地(自然豊かな場所)を好んで走るから。



そこでこんなモノを買ってみた。
クラッチ全開できる!!-110508_213700_ed.jpg
(ちゅう)


たぶんバイク用品店で1度は目にした事がある人がいるんじゃないでしょうか。

僕もけっこう前からコレの存在は知っていたのですが

手に取った事はありませんでした。


てっきり虫を落とす洗剤か

もしくは虫を落としやすくするワックスか何かだと思っていたんですけど。

実はこれ、水溶性セルロース被膜剤とかいうヤツたいです。


まぁ簡単に言えば、水で落ちるニスを塗るような感覚ではないでしょうか。



今日はサービス休日出勤で、会社でジックリ洗車していたので

コレを塗って見たのですが、ソレについてはまた明日♪