この目で確認ツーリングvol,1.5 プロローグ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(*・ω・)実はムーさん。このツーリングを企てるにあたって
「実際にこの目で確かめてみたい!」
と思わせた動画があったんです。
それがコチラ↓


※Youtube動画につき、たぶんモバイル閲覧不可です。
液状化が始まった時の動画ですね。
地面がスライドするというあり得ない映像です。


コレを見て、今現在、ココがどのようになっているのか知りたくて
実際に見に行ってみようと思い立ったワケです。

$クラッチ全開できる!!-110410_094023_ed.jpg←クリック
ほぼ同じ撮影位置に立って写真撮ってみました。
これが震災から1ヶ月後の写真になります。



見てすぐわかるのは花壇ですね。砂だらけです。
あとブロックタイルの真ん中の部分は開いちゃってますね。

$クラッチ全開できる!!-110410_094037_ed.jpg←クリック
全体的に歩道がキレイになってはいますが
掃けた砂は道路ワキの花壇に集められているような感じです。
1ヶ月が過ぎてなお、これだけの爪跡が残っているという事ですね。



この目で確認ツーリングvol,1へ