貴重な体験ならず。 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日も昨日で千葉県は震度4


最近テレビではバラエティ番組がやりはじめ


次第に被災地の状態が薄れてゆく。


今もまだ原発は緊張を緩められない状態だと言うのに。


現地では未だにライフラインがままならないと言うのに。


同じ東日本だと言うのに。


バラエティ番組テレビ


まぁいいけどさ。やってても。




さて、14日から東京電力管内で始まっている計画停電。

ムーさんの地域もガッツリ実施箇所に入っていたんですけど

昨日の地元テレビ局番組でこんなお知らせが
クラッチ全開できる!!-110317_191640_ed_ed.jpg
各医療機関などは一安心といった感じで

これは非常にありがたい事なんですけど。


(゚Д゚)結局1度も停電していないんですけどっ!



まぁこれはあくまでムーさん個人としての思いなんですけど

何だか根性なしみたいに感じるというか、情けをかけられたような。

せっかく各エリアごとに3時間ほど停電になると発表したのだから

1回くらいは停電にしてほしかった!

停電というのがいかに不便なモノなのか経験したかった!

こんな時だからこそ危険意識を高めたかった!


すごく意識して待ってたのに来なかった。


逆に言うと実行していた地域との差は何なのかと思う。



あまりにも役立たずみたいで無念でくやしいので

電気を全部消して、LEDライトの懐中電灯だけにしてみた。
クラッチ全開できる!!-110317_193026_ed.jpg
実は白い天井に光を反射させるだけで、意外なほど明るいひらめき電球

普通に周りが見える。



クラッチ全開できる!!-110317_193039_ed.jpg
そう。この感じ。この感じを体験したかった。



真っ暗な街が見てみたかった。


それなりの恐怖を味わいたかった。




こんな時だからこそ、貴重な体験したかったな。