105円チューン? |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)みんな大好きダイソーでね。
クラッチ全開できる!!-110211_190938_ed.jpg
ホログラムテープっていうのを買ってきました。

キラキラキラキラしてるテープですね。


コレを何に使うのかと言うとですね。

ココなんです↓
クラッチ全開できる!!-110211_184343_ed_ed.jpg
ムーさんテールランプもLEDにしているんですけど

LEDだからこそ目立つんでしょうけど

テールレンズの赤がナンバープレートに薄っすらと写りこむんですよね。


原因はココんトコなんですよ↓
クラッチ全開できる!!-110211_184442_ed_ed.jpg
ココを通った光がナンバープレートに写り込んでいるようで

試しに手でその部分だけ隠してみると
クラッチ全開できる!!-110211_184404_ed_ed.jpg
(・∀・)写りこまないっしょ♪


んでね。黒いカッティングシートでも貼ってその部分隠そうと思ったんですよ。

でもカッティングシートってほら、50cm幅くらいの切り売りでしょ。最低10cm単位でしょ。

(´▽`;)店員読んで「10cm下さい。」ってのも恥ずかしいし、かといって50cmとか切ってもらってもそんなに使わないし、何か代わりに使えそうなのないかなってダイソーうろうろして見つけたのがホログラムテープだったんだよね。


たぶん裏はビックリマンのヘッドシールみたいに色無しだろうなって予測していたら
クラッチ全開できる!!-110211_191355_ed.jpg
(´ー`)予測通り色無しでした。

これは塞いだ部分の光を反射する効果が期待できるので、嬉しい事態ですね。


これでナンバープレートがより白く輝くことでしょうキラキラ