金色(こんじき)のチェーン |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・ω・)え~と土曜日はですねぇ、ちょいと1人、山ツーリングに行きたくてですね。


先日注文しておいた金色のチェーンが届いてるって事もあって。

明日はテールエンドカバー取りに行かなくちゃいけない事もあって。

今日その金色のチェーンを取り付けにバイク屋さんに行ってきました。
クラッチ全開できる!!-100826_184143_ed_ed.jpg
(・ω・)え~と、RKこと高砂チェーン ですね。


ムーさんチェーンについてはサッパリなので、バイク屋さんには



(・∀・)チェーンをキラキラ金色キラキラにしたいんです!

金のホイール金のチェーン

黄色の車体なんてイカしてますよね!



って伝えて、あとは値段と機能と色合いとでコレにしてもらったダケなんです。



こだわったのは金色(こんじき)です!



(・∀・ )え?スプロケも金色って? まソコは追々ね♪



んでこれがノーマル
クラッチ全開できる!!-100826_183522_ed_ed.jpg
ムーさん掃除して間もないのでそこそこキレイなんですけど

やっぱりノーマルだと掃除のしがいが無いですよね。


んで交換完了しまして
クラッチ全開できる!!-100826_190701_ed_ed.jpg
キラキラヘ(゚∀゚*)ノ いぇー♪金と金でキンキラキ~ンキラキラ



卸したてなんで、冷蔵庫から出したての納豆みたいな色してますけど

これを1コマずつフキフキしていけばキラッキラのチェーンが見えるのです!


今度磨いたらまた紹介します。



でもこれ、ただ金色になったダケのチェーンではなく、それなりにいいシールパッキンを使用したいいチェーンなので、機能的にも非常に優れておりまして。

あのノーマルの時に感じたコロコロ感?と言いましょうか、チェーンが回っているような感触。あれが驚くほど軽減されているんですよね!

いわゆるフリクションロスってヤツなんですけど、ほんとバイクを手押ししたダケでも、クラッチ切ってギヤを1速に入れた瞬間でもわかるくらい軽いんです!

走ったらまるでオイル交換したてのようなスムーズさで、チェーンのシャラシャラ?する音も少ないです!

チェーンでこれだけ変わるんですね♪



んで帰る頃にはまっ暗なので、ついでにLED化したメーター廻り撮影。
クラッチ全開できる!!-100826_195557_ed.jpg
(・∀・)同じ新型VTRに乗ってる人だと違いがよくわかるんですけどこんな感じです。


写真たとやっぱり実際の色とは少し違いますけど、だいたいこんなイメージです。


(・ω・)気に入った方はお試し下さい。




それからホンダのHPから注文しておいたVTRの新カタログも届きました!
クラッチ全開できる!!-100826_215528_ed.jpg
内容は前より少ぉ~しオプションが増えているくらいですかね。

今回はDVD付いてきませんでした。でも無料です♪