日光ツーリング『番外編』 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

(・∀・)さて先日行ってきた日光ツーリング なんですけれども


日曜日にガソリン満タンにしまして、驚くべき燃費結果が出ていました!


何と36km/Lです!!


イエローサンダー号も

やれば出来る子じゃないか!!(゚∀゚*)
クラッチ全開できる!!-100801_163905_ed.jpg
キラキラふははははははは!!キラキラ




(・∀・)んでまぁいろは坂を攻めまして(攻められまして)VTR250のタイヤが

あれから
どうなったのかといいますと


右側Before
クラッチ全開できる!!-100710_175415_ed.jpg

右側After
クラッチ全開できる!!-100801_163529_ed.jpg
(´▽`;)ちょと違いが微妙なんですけど

一応ヘリまでアスファルトが触れた痕跡はあります・・・




左側Before
クラッチ全開できる!!-100710_175423_ed.jpg

左側After
クラッチ全開できる!!-100801_163548_ed.jpg
(・∀・)左はかなり頑張ったでしょ♪

まだまだだけど、だいぶイイ線来ています。




まぁ今回の結果で自分なりにわかった事は。


①市街地でタイヤのヘリまで使うのは困難。

第2いろは坂のように中速ヘアピンカーブが続くような条件であれば、ヘリまで使う事は可能でしょうが、市街地や高速コーナーでは思ったより車体が寝ないのでむつかしいです。


②市街地ならこのタイヤで十分。

街を走っている上で、特に役不足を感じません。

まぁメーカーもその上でこのタイヤを履かせているんでしょうけど。

逆に言うと、VTR250はもともとしなやかな特性をもつフレームなので、コレよりグリップのイイタイヤを履くと・・・・。


クラッチ全開できる!!-100801_163749_ed.jpg

(・∀・)何かウワサによると20000km以上持つタイヤらしいので、早くタイヤを変えてみたいと思っているムーさんとしてはヤキモキする耐久性なんですけど、それくらいイイタイヤっていう事ですね。



m9(・`∀・)ますますヘリまで使ってやりたいぞ!

ブリヂストン・エクセドラG602!(フロント:G601 リア:G602)