罪悪感が残ります・・・ |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今朝、出勤途中で、後ろから救急車病院がサイレンを鳴らしながら近づいてきたのですが、救急車は僕から一般車両を3台ほど挟んだ後方100mほどの位置にいました。


特に信号信号機につかまるでもなく、いたってスムーズ進んでいた上に、救急車を引き離すほどの流れになっていたので、次の信号信号機に引っかかったらハザードをたいて路肩に停車しようと思っていたのですが、ふと前方の車が左ウインカーを出して路肩に寄って行ったのです。


ちょうど前方には左小道に反れる道路が。



ムーさんはてっきりその車が左折するものだと思い、右側から追い越しをかけようとした瞬間!!


その車両がグイッと右側にハンドルを切ったのです!!



Σ(゚Д゚;)あせるうぉあビックリマーク何だよぉ!!




・・・・・危うくぶつかるかと思いました・・・。



どうやらその車は緊急車両を先に行かせるために左に寄ったようで、勘違い追い越しをかけた僕に

「おいテメェ何やってんだよ!!」的な動きをを仕掛けたようです。




(・ω・`)でもさ、僕の後方3台いたんだよ。


つまりそのウィンカーたいて路肩走行はじめた車の4台後方をスムーズな速度で走っていたんだよ。


その時点では緊急車両の妨げにはなっていなかったんだよ。


しかも200m先で赤信号渋滞になってるの見えてたんだよ。


クラッチ全開できる!!-091130_200746_ed_ed.jpg
※スケール感違くてスミマセン・・・


勘違い追い越しした僕だけがあたふた先へ進み、後の車両はその影響で路肩停車。


僕だけ悪者的始末ですよ・・・・




(´д`;) あ~あ、あの時停まってるのが正解だったのかな~・・・・。



このモヤモヤ感、引きずるわぁ~・・・。