メーター周りLED化【動画】 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

( ゜∀゜)ムーさん、LEDランプが大好きで、可能な限り車の灯火類はLEDしたいと思っている派です。


しかし、最近のインジェクションタイプのバイクというのは、いろんな制御装置に電気雷を必要とするため、キャブタイプのバイクに比べると発電量というのが多く設定されています。


下手に何でもかんでもLED化してしまうと、消費電力が想定値よりも下回ってしまうため、過充電を起こしてバイクによろしくないので、省電力の電球のみLEDしています。


※短い動画ですみません。画質上げすぎちゃいました。

メーター周りは全部LED化しています。
正直、夜星空は眩しいです。

ポイントはスピードメーター上に3つ並ぶ信号機信号機のようなインジケーターランプ
ひらめき電球

もともとは左から

FI警告灯  ニュートラル灯  速度警告灯


と並んでいたのですが、あえて信号機並びに変えて

ニュートラル灯  ウインカー灯  FI警告灯

にしてみました。




()!!