エイプ80の課題 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

エイプ80は、好きなパーツを付けて、自分なりに満足のいく仕上がりになっているのだけれど、どうにも困った課題があるのです。


それは「吸気音」。


ノーマルマフラーだった頃は何とかノーマルエアクリボックスでイケていたのですが、社外マフラーを入れてから吹けが良くなりすぎて、吸気量が足りなくなっているんです。


そのせいで時折



「バフッビックリマーク



とアフターファイヤーが出るんですけど。



( ゚∀゚)個人的には



「バフッビックリマーク



はカッコイイから大好きなんです。


(・ω・`)ただ、やっぱりエンジンの健康を考えると良くないなって思って。


エアクリボックス外すとボコついた吸気音がうるさいし。

何とかエアクリボックスを活かして吸気音は上げずに吸気量を増やせぬものかと考えているんですけど。


(-公- )はてさてボックス内をどんな構造にすればイイのやら・・・・


吸気穴増やしたら、ボックスの内側に吸音材貼ればマシになるのかなぁ・・・・