毎日、問い合わせる | ここは、どこだ? ゴリラとサルが占領する庭付き一戸建て

ここは、どこだ? ゴリラとサルが占領する庭付き一戸建て

とある町の3DKから、庭付き一戸建てにレベルアップ…村…だけどさ。

レベルアップしたもののゴリラはどこに住んでもゴリラだし、サル兄弟は完全に野ザル・山ザルになっちゃって。
そんなようすを観察、そしてチクる…私のブログ。

今週の月曜日から学校も始まり、それにあわせて保育園にも登園し始めた

年中組みに進級したプヨさん。




何で、保育園嫌いなの?って聞くと




イヤな気持ちになるかららしい。




そんなプヨさん、早速家庭訪問の時間をセンセに聞かれました。



12日の木曜日、4:00からお願いしました。

(この時点は9日の朝です)




10日、ゴリオさんの休みだったのでみんなで出かけるようにしていました。


保育園にテルテルして、お休みの連絡。




担任のセンセから折り返しお電話が…。



「??」  私。


「今日、家庭訪問はよろしかったでしょうか?」  と、センセ。




∑(゚Д゚)

「イヤ・・・それは12日の4:00からって…」


「…あ~そうでしたね。(^▽^;)  では、失礼しました。」






で、11日


買い物してたら、ケイタイに着信が。


「はい。どちらさまですか?」


「こんにちは~!今日は少し遅れましたがよろしくお願いします。」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「センセ…。お約束したのは明日なんですけど。」


「あ・・・。そうでしたね。(;´▽`A`` 変更とか何とかあったので。」




12日

朝プヨさんを送ったついでにセンセに言っときました。


「センセ、今日の4:00にお待ちしてます。」




今日、無事に家庭訪問を終えました。

こんなに問い合わせのある家庭訪問は初めてでした。