お花見行ってきました | 錦糸町ネット

錦糸町ネット

なんとなくブログ

ちょうちん燻製師匠喜助さんも書いておられましたが、今日の暖かさで一気に桜の花も開いてきたようです。

というわけで、燻製師匠にふられた通り今夜ストックステーションのスタッフは、システム関連をお願いしている某社のお誘いで上野公園へお花見に行って参りました。さくら

個人的に上野公園でのお花見は3度目。毎回「寒い~」と震えていたので、寒がりのワタシはこのお花見に備え、5月中旬並と報じられたこの日にかなりの厚着で望んだのですが、やはり、寒かった~。

16時頃から席取りをして頂いていた現場へ着いたのは、19時頃。花は8分咲きといったところでしょうか。しかし花の下にいる我が軍のメンバーに花はありません。総勢10名全員おっさんです。おやじっち

そして1時間もすると「蛍の光」が流れ、提灯の電気が消えていきます。別に強制的に追い出されるわけではないですが、上野公園の花見は20時までということになっています。

さすがにこれはさみしいと思ったのでしょうか、若い衆がそばで飲んでいたお花をナンパしてきました。20歳の女子大生だそうです。

なんやかんやで10時過ぎに寒さに耐えかねるようにお開き。

これからお花見を予定されている方、ホッカイロをお忘れなく。
肝心の桜の写真はストックステーションの記事につけておきました。
http://www.stockstation.jp/stocknews/815