相場格言 その4 | KabuTecの株式投資と遊びのブログ

KabuTecの株式投資と遊びのブログ

株の勝利法と株で得た利益で人生を楽しんでいる事を書いています。

本日のBGM





こんにちは。


本日も前回の続きになります。


【マーケットの魔術師】
●必要なのはその時の事実を常識をもって分析できる能力と確信したことを行動に移せる勇気それだけです。

勇気があって行動した積もりでも思い込み(ファンダ等でのただの予測)で斜め上の行動をしないように客観的に考えることが必要です。



●投資に感情は禁物です。感情が入ると選択を誤ります。損失を恐れないこと。株で成功しているのは、お金を失うことをいとわない人たちです。


私はいといます。笑
そこまでするとただのギャンブルです。


●「希望」という言葉を絶対に自分の辞書に入れないこと。これは私が知っている中で最悪の言葉です。

希望と言う言葉は手法を進化させる上でのみ有用な語句だと思います。



●トレーディングとビジネスとしてのギャンブルの両方には、成功に不可欠な共通要素がいくつかあります。まず、優位性を理解し、自分の優位性を最大限に高めることです。第二に、損失に対処できる必要があります。第三に、ギャンブラーの破滅について理解しなければなりません。そして資金量に対してあまりに大きすぎる賭はしないことです。

優位さを理解して優位さを常に使える手法にする事は重要です。
第二、第三は資金管理が出来るなら何の問題もありません。




[成功した投資家の共通点]
●①戦略がある点
手法がキチンと定まっている場合のことですね。


●②資産を失わない対策がある点

手法と資金管理が出来ていれば問題ありません。対策以前のお話です。


●③自分の事をよく知っている点。

自分が個人投資家のトップ1%に入っていないと思う場合は自分の事を「最下層の投資家」と思っていて間違いないです。  
私も皆さんと同じ99%の多数派かもしれません。笑


●資産の価格が自分の価値だと考えないことが、投資で成功するために必要である。

自分の価値は安定して出している利益率の事になります。



●損失を出さずに利益を上げようとするのは、空気を吸ってばかりで吐かないのと似ている。
・投資で成功している人は、その投資に納得していることが多いものです。適切な投資とは、息をするのと同じくらい自然なものなのです。

多少の損切りはあります。それは仕方ないです。
因みに私の損切りは利益の10%以下です。 


●リスクをとらなければ、間違いなく、何も達成できないのです。

申し訳ありません。
リスクはほぼとらずに利益を出しています。

●投資についてもっと学ぼうとする人に言っておきたいのは、どんなに努力しても、すべてを知ることは不可能だということです。投資で成功を収めた投資家の大半は「完璧な投資家には決してなれない」と認識しています。

ダメな投資家ほど色んな事を知ろうとします。
投資家に必要な事は今、何が必要かを判断して必要な事だけを理解できる能力です。







宜しければ両方ともクリックしてください。
↓ ↓ ↓


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


↓お勧めリンク↓

安倍晋三内閣総理大臣のfacebookです。


TVタックルでおなじみの愛国の経済評論家”三橋貴明先生”のブログです。


自民党の保守中道のスーパーカー乗りポルパパさんのブログです。