私の好きな相場師 林輝太郎先生 | KabuTecの株式投資と遊びのブログ

KabuTecの株式投資と遊びのブログ

株の勝利法と株で得た利益で人生を楽しんでいる事を書いています。

私がこの世界に入って最初に学んだのは林輝太郎先生の著書からです。
先生は今年2月に享年85歳で他界されました。

くだらない情報や予測に惑わされずにテクニカルで利益を取るという相場の基本中の基本を教えていただいた先生です。






先生と電話でお話していて相場で順調に利が出ていることを報告すると我が事のように本当に喜んでいただけたのが昨日の事のように思い起こされます。

とくに脱アマ相場師列伝は相場関係の書籍の中で最高の名著だと思います。




脱アマ相場師列伝―具体的な売買法と練習上達について
林 輝太郎
同友館
売り上げランキング: 115486





これは初心者~ベテランのプロ相場師のどのレベルの方が読んでも各段階に応じて発見できるものがあります。

今では私にとっては林先生に並ぶ方の書籍は当分は出てこないような気がします。林先生は「本当の事を書いてはいけない」のが暗黙の了解の相場業界でギリギリのグレーゾーンの領域まで書いていらっしゃいました。

今後も先生の仰る「相場の基礎」から外れずに精進していきたいと思います。