太陽光発電アドバイザー試験に合格致しました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

今をさかのぼる事7ヶ月前、全ては社長の一言から始まりました。。。


社長・『NPO法人で太陽光発電アドバイザーという資格があるらしい、これからは高い知識が求められるから受けましょう』


私達の戦いが始まりました・・・・


皆で毎朝7時半に出勤して朝勉を行ったり、個人個人で問題を作ってそれを皆でテストをしたりと学生に戻ったように勉強をしてきました。


その結果・・・




弊社から3人の太陽光発電アドバイザーが生まれましたクラッカー(写真は弊社の設計士さんですあせる証書は私のですニコニコ


いやー!! 勿論受かるつもりで試験に挑みましたが、実際に受かると本当に嬉しいものですねニコニコ




ちなみに太陽光発電アドバイザーとはどのような資格かと言いますと。


特定非営利活動法人 日本住宅性能協会が認定している民間資格ですニコニコ



現在、太陽光発電は現在高い注目を浴び急速に普及しておりますが、その一方で知識不足による様々なトラブルも確実に増加しております。


そういった諸問題を未然に防ぎ、消費者様の不安に適切に応える事の出来る専門知識を有するが太陽光発電アドバイザーです。









『太陽光発電について聞きた事があるけど、どこに聞いていいのかわからない』 『見積もりを取ったが良いが安いだけで決めちゃって平気かしら?』


そういったご心配のある方は是非一度私達にご相談下さいニコニコ


誠心誠意ご対応させて頂きますひらめき電球




アドバイザー稲葉。