設置後の発電量の確認に伺いました。 | ㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

㍿京和サポートの作る太陽光発電のブログ

弊社は群馬県太田市を中心に産業用及び住宅用太陽光発電システム・オール電化システムの施工を行っております。

太陽光発電システムに関しては全メーカーを扱っておりますので様々な施工写真を公開しております、ご家族で楽しんでご覧頂けたら幸いです。

先週位から車のフロントガラスが氷始めましたね雪の結晶


真冬のフロントガラスに熱湯をかけるとガラスが割れてしまうケースもあるそうですよあせる(ラジオで言ってましたにひひ


我が家の猫もすっかり蓄熱暖房機の上から動きません(笑)







本日は太田市内の設置後5ヶ月経過したお客様宅の発電量の確認に伺いましたニコニコ



外国のような素敵なご自宅です家





今回はパナソニック製 240Wのパネルを18枚 = 5.5kWhシステムになります。




本日は7月~11月の5ヶ月間の発電量をチェックしてみましょうひらめき電球




アップこちらは屋根で発電した総発電量です。






アップこちらは東京電力さんに売った電力量ですニコニコ通称『売電(ばいでん・うりでん)』呼ばれてます。


総発電量 - 自宅で使用した電気 = 売電 という事になります。






今回もとても良く発電しておりますね合格




よくお客様にも言われますが『業者さんの出すシミュレーションを信じても平気なのか?』『業者さんの出してくれたシミュレーションより発電しなかったらどうしよう・・・』 と。


心配になるのはで当然ですよねガーン 


ですので弊社は全てのオーナー様のお宅への発電確認の実施を徹底しております。


設置後の発電確認は重要なアフターファローですし、極力オーナー様の生のデータをブログにてご紹介させて頂こうと思います。


あと月一で私の自宅の発電量もアップしておりますのでよかったらそちらもご覧ください目




ありのままをご紹介する京和サポート。どうぞお見知りおきを!!


ありのまま稲葉。