風邪の予防、治癒のためにビタミンCを摂取しませんか? | 加圧トレーニングスタジオfan's・fan`sFREE

加圧トレーニングスタジオfan's・fan`sFREE

fan’sトレーナーより健康やお体の悩みに関するブログをお届けします!

こんにちは。

 

 

加圧トレーニングスタジオfan's南流山店の糸川です。

 

 

先週から我が子が風邪を引いています。

 

 

どこかでうつされてしまったのか・・・

 

 

それとも急に寒くなったことが原因か・・・

 

 

今日は久しぶりに暑かったですが、私は家の中でマスクを付けておりました。

 

 

そしてそれ以外にも子供が風邪を引いた時には、うつらないように徹底的に予防します。

 

 

なぜかと言うと子供は風邪を他の人にうつさないようにという意識がなく、

 

 

またクシャミも咳もタイミングも場所も選ばずなので

 

 

顔を向かい合わせている時に途端にクシャミをしたりするわけです。

 

 

大人だったら考えられないですが、子供はお構いなしです。

 

 

なので予防を徹底しなくてはいけないのです。

 

 

マスク以外にも私は好きなサプリメントで予防をしています。

 

 

以前にも何度かこのブログで登場しているビタミンCを摂取するようにしています。

 

 

 

 

ビタミンCのメーカーを最近のお気に入りのnow foodsの物に変えました。

 

 

以前は国内のビタミンCを摂っていましたが、

 

 

タイムリリース加工がされているこちらでお試し中です。

 

 

ビタミンCは水溶性ビタミンなのでタイムリリース加工がされていると便利ですね。

 

 

風邪予防のために、朝晩、このサプリメントを妻と一緒に飲んでいます。

 

 

私の妻は普段はサプリメントを飲みませんが、何故か風邪の時だけはビタミンCを飲みます。

 

 

今回は予防ですが、そのおかげか今のところ二人とも無事です。

 

 

どうしても風邪を引きたくないとき、風邪を早く治したいときはビタミンCがおすすめですよ。