黒一色だと面白くないと最近思った

 

「今頃かい!」とツッコミを頂きそうですが
 
お茶「花を植えるなら黒一色じゃつまらないな」
 
と思い立ち、お試しにデコってみました。
 

 

花壇フェンスで囲ってみる

 

使ったのはWORTHさんの「ガーデンエッジ 花壇フェンス」です。
 
高さ30cm、幅120cmと、あぜ板ベッドと同じ規格。
でも「ピッタリハマらないだろうな」と、この時点で予想はしてました。
 

 

花壇フェンスで囲ってみた

 

「お!思ったよりいいじゃない!」
 
と思った方おられるでしょう。
 
でもですね
 

やっぱり
 

微妙に小さかった凝視汗
 
木材が各一枚分足りなかったよ~。
 
似たような部材買ってきて色塗って補強も考えましたが、こだわりがないので私は「これでいいや」と妥協しましたにっこり

 

3つ設置してみる

 

ん~悪くはないけど良くもない?
 
来年花が咲いたら見栄えが一気に変わりそうではあります。
 
本当は

 

 

 

こっちの色の方が良かったのですが、レビューに「レンガ色ってか赤でしょ」とか「色が違う」というのが散見されたので濃い目の色にしました。

 

 

良いところ、悪いところ、懸念点

良いところ

  • 見た目が大変よくなった
  • 設置が大変楽
  • 遮光されるので夏場の急激な地温上昇が緩和されそう
悪いところ
  • 思ったより高かった
  • 針金で止めるのですぐ壊れそう
  • 防腐処理はされてないようだ
懸念点
  • あぜ板とフェンスの間に絶対虫が住み着く(特にクモとコオロギ)
  • 木材を針金ワイヤーとホチキスで止めているのですぐ壊れそう
 
購入して設置した時点での私の感想です。
 
また似たようなものを探してみて、良さそうなのがあったら試してみたいと思います。
 
 
それではまた!