追いスイカ

 

撤収しようと思ったら一個成ってた
今年は赤と黄を栽培
赤の方が美味しかった
来年はスイカやらないかな

 

エダマメ収穫期

 

今年は育苗に大失敗して数株程度栽培
でもそれくらいでいいのかもしれない
来年から少量少品種栽培に移行

 

ロメインレタス仕上がってくる

 

ここ数年、レタスにこいつがいる
キク科なので虫喰わないべと思ったが
好きな害虫もいるみたいだ
引き剝がす時、凄い力で葉っぱを掴む
ちょっとビックリ
 

これらは同時に植えてるので
同時に収穫されます
1株で十分
時間差栽培をもっと真面目にやろう

 

ダメ元トウモロコシ収穫

 

確実に受粉したと思われるやつを収穫
 

お、思ったより良かった

 

イチゴ子苗作り順調

 

季節外れのけんたろう
こんなの初めてです
食べてみたら安定のけんたろうだった
 

少しづつ
毎日増えています

 

収穫物

 

 

オクラの美味しい季節になりました
トマトはずっと採れ続けてます
ピーマン食べきれなくなってきた
エダマメ美味しいです
 
 
それではまた!